アキローゼンタールの前世(中の人)はみゆき!手術のために2ヶ月の活動休止!

こちらの記事では、ホロライブ1期生のVチューバーアキ・ローゼンタールの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、アキ・ローゼンタールの前世はみゆき・年収は15万くらいになるのではないかということがわかりました。

アキ・ローゼンタールは2020年2月現在、YouTubeチャンネル登録者数が8.31万人の人気Vチューバーです。

今もなお1日300人単位で登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーのアキ・ローゼンタールについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

アキ・ローゼンタールのwiki風プロフィール

異世界から来た女子高生。好奇心旺盛であり、色々なことに積極的に手を出していく。彼女のトレードマークであるツインテールは不思議な力で浮いている。(引用元:ホロライブ公式)

YouTubeチャンネル:アキロゼCh。Vtuber/ホロライブ所属

ファンネーム:ロゼ隊

ハッシュタグ:#アキ・ローゼンタール:一般

#アロ絵:ファンアート

#アキびゅーわーるど:生放送

#ロゼ隊:ファントーク

#アキロゼと一緒:ホロリー

#聞いたよアキロゼ:ボイス感想

絵師:安曇アキタケ(@akitake_a)

LIVE2D: rariemonn(@rariemonn765)

3Dモデル:おんだ(@On_da_nac2)

誕生日:2月17日

年齢:17+200歳

身長:162cm

得意なこと:歌

好きなこと:食べること、ベリーダンス

好きな飲み物:カフェオレ(1日5杯は飲む)

嫌いなもの・苦手なもの:ホラー

 

ホロライブ1期生の、女子高生ハーフエルフライバーとしてデビューしたのがアキ・ローゼンタールです。

自称「お嫁さんにしたいVTuber No.1」として、癒し系路線で活動しています。

種族はハーフエルフで、母親がセイレーン、父親がエルフ。

ツインテールの不思議な力で浮いていると本人は言っています。

トレードマークのツインテールは、頭部のセンサーと連動していて、Bluetoothのような機能を持っています。

デビュー当初はMirrativとツイキャスで活動していましたが、現在はYouTubeに場を移動して活動していますね。

本人が音フェチということもあり、ASMR動画・配信に力を入れており、ささやきや耳かき、咀嚼音と多くのレパートリーをもっています。

そんな癒し系なアキ・ローゼンタールのことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

アキ・ローゼンタールの癒し系エピソード

エピソード①深夜に飯テロ

アキ・ローゼンタールはとにかく食べることが大好きで、深夜にから揚げをあげる飯テロ配信をしたこともあります。

twitterではファンに飯テロをしたり、され返されたりしていますね。

確かに深夜に飯テロされると、次の日のご飯が決まっちゃいますね。

エピソード②手術のための2ヶ月配信休止

アキ・ローゼンタールの大好きなベリーダンスを一生続けていくために、手術をする必要があり入院を決意しました。

本人は病気ではないと言っています。

2018年12月5日の「行ってきます配信」から「ただいま配信」の約2ヶ月配信を休止していました。

その間はtwitterで呟いていたり歌やASMR、ゲーム動画などは配信したりと努力していましたね。

休止中とは別ですが、こんなツイートを見つけました。

救急車にお世話になっているって心配しちゃいますよね。

こんなツイートもあったので、突発的な怪我なんかは多いのではと疑ってしまいます。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、アキ・ローゼンタールの前世が気になるのは当然ですね。

アキ・ローゼンタールの前世(中の人)はみゆき!

アキ・ローゼンタールの前世として最も有力視されているのがみゆきです。

みゆきはツイキャスで活動していましたが、現在は活動していません。

まずは、最有力候補のみゆきの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

みゆきのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

Twitterアカウント:みゆき(@miyukiii_lispon)

フォロワー数:269人

本名:不明

年齢:不明

 

みゆきについての顔バレや、本名や年齢など調べてみましたが不明でした。

わかり次第追記していきます。

以前はツイキャスで積極的に活動をしていたんですが、現在はTwitterも鍵アカウントになっており、みゆきとしての復帰の可能性は限りなくないと思います。

ではなぜアキ・ローゼンタールの前世がみゆきだと言われているのかをまとめていきます。

アキ・ローゼンタールの前世(中の人)がみゆきだと思う理由

アキ・ローゼンタールの前世はみゆきではないかと言われています。

ツイキャス主として活動をしていたみゆきは、現在活動を休止しています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①配信内容が似ている

ツイキャス主のみゆきは、ASMRをメインに活動していた配信者です。

ASMRをする際は、なぜか配信タイトルに「ASMR修行」がついています。

みゆきの時に練習したASMRの技術が、今のアキ・ローゼンタールでの配信に繋がっていると言えますね。

また、みゆきはボイスアプリLisponでも”囁き”系をメインに活動しており、リスナーから多くのリクエストが届いていました。

アキ・ローゼンタールもリスナーの脳みそをとろけされる癒しボイスに定評があります。

前世での活動が、今のVチューバーの活動に大いに役立っていますね。

理由②活動時期の一致

みゆきはツイキャスやLisponにて、ASMR配信を積極的に行なっていました。

しかし現在は活動休止中です。

あれだけ積極的に配信していたみゆきが活動を休止した時期ですが、アキ・ローゼンタールさんがデビューした時期と重なります。

活動時期の一致は前世特定で、一番検証するところですよね。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

アキ・ローゼンタールの年収は?

アキ・ローゼンタールの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年2月現在のアキ・ローゼンタールは、

  • 動画再生回数:2,389,630回
  • 登録者数:8.31万人
  • 動画本数:309本

以上のことから、年収は15万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年2月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、ホロライブ1期生のVチューバーアキ・ローゼンタールのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • アキ・ローゼンタールは女子高生ハーフエルフライバー
  • アキ・ローゼンタールの前世(中の人)は、みゆきである可能性が非常に高い
  • 食べることが大好きで深夜に飯テロ
  • 手術のための2ヶ月配信休止
  • アキ・ローゼンタールの年収は15万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年2月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

癒しボイスに定評があるアキ・ローゼンタール。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!