アルランディスの前世(中の人)はPHAB(ふぁぶ)!漫画やアニメが大好きなイケオジ!

こちらの記事では、ホロライブのVチューバーアルランディスの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、アルランディスの前世はPHAB・年収は4万くらいになるのではないかということがわかりました。

アルランディスは2020年4月現在、YouTubeチャンネル登録者数が1万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーのアルランディスについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

アルランディスのwiki風プロフィール

ダンディな見た目と意外なギャップで人を惑わすイタリア人。冷静沈着(でありたい)ナイスガイだが、道を覚えるのが苦手。新しいものはとりあえずやってみるタイプ。ゲームをしていると物語の主人公に感情移入しすぎてしまう。
(引用元Aruran Ch. アルランディス)

YouTubeチャンネル:Aruran Ch. アルランディス

ファンネーム:ファミリアラン

ハッシュタグ:#アルランディス:一般

#アランストリーム:生放送

#アランの画廊:ファンアート

絵師:lack (@lalalalack

誕生日:11月11日

年齢:36

身長:186

マイブーム:ゲーム

好きな食べ物:ピザ/肉

 

ホロライブの、イケオジライバーとしてデビューしたのがアルランディスです。

銀髪、高身長のおしゃれイケオジ属性のアルランディス。

初配信ということで、不慣れな配信形態や機械トラブルで少し遅れて始まりました。

そんなアルランディスの好きな食べ物はピザ。

特にビスマルクが好きで、8枚まで食べれるといっています。

ほかにもパインの乗った、ハワイアンも好きだと言っていますね。

反対に嫌いな食べ物は生のトマト、調理して食べれ食感が変われば食べれるというよくあるパターンです。

最近はめっきり運転しなくなったので、道を覚えるのが苦手と言っているので車には乗れるようですね。

そんなイケオジなアルランディスのことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

アルランディスの意外なエピソード

エピソード①実はビビりでアニメ好き

一本目の動画で大好きなピザ屋のゲームとマネージャーに言われて始めたのは、Five Nights at Freddy’sというホラーゲーム。

はじめは余裕のあるアルランディスですが、予想外の出来事が起きた瞬間に、語彙力を無くして慌てる様子が見受けられます。

動画後半では手が震えていることを告白しています。

また、アニメや漫画も好きなようで見た目のお洒落なイケオジとのギャップがたまりません!

エピソード②落書きで紅ショウガ作成?

落書き王国配信では、最初の相棒として使うキャラクターで、丸い形を書こうとして紅しょうがを生み出しています。

このゲームは2002年発売で、イラストを描くと自動的に3D化してくれるバトルゲームです。

操作性があまりよくないのか、葉っぱやピザなどのキャラクターを苦戦しながら作成していますね。

アルランディスは以前このゲームをすべてクリアしているようで、視聴者に丁寧にゲームのルールやストーリーを説明しながらプレイしています。

かなり思い入れのあるゲームのようで何度も思い出し浸りながら遊んでいくアルランディスの姿を見ることができますよ。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、アルランディスの前世が気になるのは当然ですね。

アルランディスの前世(中の人)はPHAB!

アルランディスの前世として最も有力視されているのがPHABです。

まずは、最有力候補のPHABの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

PHABのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

 

YouTubeチャンネル:おぷとんてれび(時々PHAB)

チャンネル登録者数:8000人

本名:不明

生年月日:4月28日

年齢:不明

 

PHABはニコニコ動画をメインにゲーム実況動画をアップしていた男性で、現在はおぷとんてれび(時々PHAB)としてYoutubeにゲーム実況メインで活動しています。

2019年9月以降は動画を出しておらず、twitterの更新も控えめですね。

気になる素顔ですが、マスク姿ではありますが、動画出演したりイベント参加したりとそのお顔を見ることができます!

また社畜人狼不参加の理由は仕事が忙しいとのことで、今はあまりPHABとしての活動ができないのかもしれませんね。

ではなぜアルランディスの前世がPHABだと言われているのかをまとめていきます。

アルランディスの前世(中の人)がPHABだと思う理由

アルランディスの前世はPHABではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①アルランディスデビュー時期とPHABの動画投稿が同じ月

アルランディスのデビューは2019年9月1日です。

前世のうわさがあるPHABの最終動画投稿日は2019年9月26日。

2019年の8月以前までは月に10本程度とコンスタントに動画を上げていたにもかかわらず、9月には1本動画を上げたきり、更新は止まっています。

また、最新の動画の冒頭で今いろいろ忙しいと発言していることから、アルランディスの活動が忙しくこちらの更新がなかなかできないとも受け取ることができますね。

理由②PHABのオフイベント開催日はアルランディスの配信がない

1週間に4日ほど配信をしているアルランディスですが、どうやらPHABのイベント開催日は配信をお休みしているようです。

直近では、2月22日ですね。

また、あるランディスの好物でもあるパイナップルが乗ったピザが好きであることを、PHABもツイートしています。

声が似ており、好きな食べ物や活動時期から推測するにアルランディスとPHABは同一人物の可能性が非常に高いと言えますね。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

アルランディスの年収は?

アルランディスの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年4月現在のアルランディスは、

  • 動画再生回数:25万回
  • 登録者数:1万人
  • 動画本数:168本

以上のことから、年収は4くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年4月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、ホロライブのVチューバーアルランディスのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • アルランディスはイケオジライバー
  • アルランディスの前世(中の人)は、PHABである可能性が非常に高い
  • 実はビビり
  • ゲームやアニメ漫画が好き
  • アルランディスの年収は4万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年4月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

ちょっとビビりで機械に弱いイケオジのアルランディス。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!