ドーラの前世(中の人)はいちから役員ではない?お茶を飲みますシリーズの元ネタは?

こちらの記事では、にじさんじのVチューバードーラの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、ドーラの前世はいちから役員と言われているが不明・年収は110万くらいになるのではないかということがわかりました。

ドーラは2020年3月現在、YouTubeチャンネル登録者数が17.5万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーのドーラについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

ドーラのwiki風プロフィール

年齢352歳のファイアードレイクが人間の姿を模している。異世界のとある洞窟で財宝を守っており、その財宝のなかに現代の産物(スマホなど)を見つけてしまった。(引用元:にじさんじ公式)

YouTubeチャンネル:ドーラ

ファンネーム:竜友(ドラとも)

ハッシュタグ:一般:#ドーラ

生配信中:#ドーラとおはなし

ファンアート:#ドーラの宝物庫

絵師:ジティ(Twitterアカウントなし)

身長・体重:不詳(身長は170ちょっと、角を含めると175)

誕生日:8月19日

バスト:めちゃでカップ(人間の単位で測れないから)

好きな食べ物:肉類( 種類は焼いた鶏→焼いた牛→焼いた豚の順に好き )

苦手なもの:雷、辛い物・野菜(特に葱・たまねぎ。人間は葱を使いすぎ、ねぎまの葱にはキレそう)

好きな犬種:柴犬

好きなお茶:緑茶

足のサイズは25cm

得意なモノマネ:ソーナンス(ポケモン)、ソーナノ(ポケモン)、ガスト(マイクラ)、伝ボ(おじゃる丸)

 

にじさんじの、ファイアードレイクが人間の姿を模しているライバーとしてデビューしたのがドーラです。

見てわかるように、胸の大きさが特徴で人間の単位ではかかれないほどだと言っています。

ファイアードレイクとは、ドーラの説明によると「ドラゴンの上位種で、普段は洞窟で宝物を守っている」という存在。

滑舌がひどく、1本目の動画の最後で洞窟のことを「どうくちゅ」と言って、リスナーから散々にいじられていますね。

また、本間ひまわり、葛葉、社築と”どくずほんしゃ”という家族ユニットを結成していて、ドーラは母親役という設定になっています。

にじさんじの自由奔放な個性豊かなライバーをうまくまとめる、そんな役回りを感じさせられますね。

そんなふんわり癒し系なドーラのことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

ドーラのふんわりエピソード

エピソード①にじさんじでは珍しい”常識人で癒し枠”

いわゆる「やべーやつ」ばかりのにじさんじの中では、ドーラは珍しい常識人で癒やし枠と言われています。

そのため、にじさんじSEEDs内では、とりまとめやリーダー的な立ち位置になることが多いです。

マインクラフトにじさんじサーバーの管理人でもあります。

Twitterに短めの歌唱動画を投稿することがあり、その優しい歌声はリスナーを癒してくれますね。

エピソード②お茶を飲みますの元ネタは?

ドーラがよく、「お茶を飲みます!」と発言しています。

また「飲みました」等、事後報告なども含めて多くのにじさんじライバーが真似していじっています。

「お茶を飲みます」というドーラの口癖を、名伽尾アズマが深夜のテンションで雑にモノマネした結果、他のライバーも真似をし始めたという流れです。

そこからにじさんじライバーの中でも流行り、多くのライバーがイジリ倒していますね(笑)

それぞれのキャラの特徴があって、本当に笑わせてくれます。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、ドーラの前世が気になるのは当然ですね。

ドーラの前世(中の人)はいちから役員?

ドーラの前世として最も有力視されているのがいちから役員です。

多くのファンがいちから役員説を疑っていますが、違う理由が明確にあります。

ではまず、なぜドーラの前世がいちから役員だと言われているのかをまとめていきます。

ドーラの前世(中の人)がいちから役員だと思う理由

ドーラの前世はいちから役員ではないかと言われています。

内部の人間ではないかと疑われる理由をここからまとめていきますね。

理由①ニコ生主では情報が全く出てこなかった

ドーラが運営のいちから内部の人ではないか?と噂が出始めた理由は、にじさんじのほとんどのライバーがニコ生主だったからです。

それにもかかわらず、ドーラの前世としてニコ生主での情報が全く出てきませんでした。

あまりにも情報が少なすぎたため、もしかして運営側のいちからの社員なのではとリスナーが言い出したのです。

理由②マインクラフトにじさんじサーバーの管理人

にじさんじのサーバーの管理人となると、運営側の役員クラスでは?と疑われてもしょうがない部分はあります。

ドーラはにじさんじの常識人枠でしっかり者ですが、管理人とまでなると多くの個性あるライバーをまとめなければなりません。

そうなると、ある程度の権限がある人が中の人だと思ってしまいますよね。

このような理由から、ドーラの前世はいちから役員じゃないかと噂されていますが、そうでない理由も同じようにあがっています。

ドーラの前世はいちから役員じゃない理由!

ドーラはにじさんじを運営するいちから株式会社の役員レベルの人がやっているんじゃないかと噂になっていますね。

しかし、にじさんじマインクラフトの管理者をやっている時点で、その可能性はないことがわかります。

マインクラフト利用規約より(引用元:Mojang)
あなたが広告代理店、企業、非営利団体、または政治家である場合、次のようなことをしたり、それらを行うために誰かを雇うことはできません。

・関係のない製品をプレイ可能な形式で宣伝するMinecraft modまたはサーバーを構築します。たとえば、レストランチェーンの場合、Minecraftブロックで構築されたレストランを含むmodをリリースして、レストランを販売することはできません。

・映画やテレビ番組を販売するMinecraftマップまたはMODを作成します。たとえば、映画スタジオの場合、Minecraftブロックを使用して映画またはそのキャラクターの架空の世界を構築するマップを作成することはできません。また、そのゲームプレイの映像から公式の映画予告編を作成することはできませんマップまたはmod。

・特定のレストラン、映画、または他の何かのファンは、目標または焦点がそのようなものを促進または販売しない限り、Minecraftでそれを表現または祝うものを自由に構築できることを言及する価値があります。新しい規則は、Minecraftを使用して製品を販売したり、原因を宣伝したりする企業または組織にのみ適用されます。

この利用規約を読んでもらってわかるように、個人としての利用はいくらでもできますが会社・企業としての運営は勝手に利用できません。

もちろんお金を払えば、会社や企業もできるとのことは利用規約に書いてありますね。

ということで、まだドーラの前世は特定されていないので、わかり次第追記していきますね。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

ドーラの年収は?

ドーラの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年3月現在のドーラは、

  • 動画再生回数:14,877,121回
  • 登録者数:17.5万人
  • 動画本数:362本

以上のことから、年収は110万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年3月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、にじさんじのVチューバードーラのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • ドーラはファイアードレイクが人間の姿を模しているライバー
  • ドーラの前世(中の人)は、いちから役員と言われているがまだ不明
  • にじさんじでは珍しい”常識人で癒し枠”
  • 「お茶を飲みます」の口癖が他ライバーにいじられる
  • ドーラの年収は110万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年3月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

常識人、癒し系枠で「お茶を飲みます」が口癖のドーラ。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!