エクスアルビオの前世(中の人)はゆーやみ!転生失敗でツイッター炎上?お笑いとパズドラを愛する英雄!

こちらの記事では、にじさんじのVチューバーエクス・アルビオの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、エクス・アルビオの前世はゆーやみ・年収は230万くらいになるのではないかということがわかりました。

エクス・アルビオは2020年3月現在、YouTubeチャンネル登録者数が16.9万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーのエクス・アルビオについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

エクス・アルビオ(エビオ)のwiki風プロフィール

突如バーチャル世界に降臨した、異世界の英雄。元の世界に戻る方法を探しているが、ゲームにハマってしまって滞り気味。(引用元:にじさんじ公式)

YouTubeチャンネル:エクス・アルビオ -Ex Albio-

ファンネーム:英友(えいゆう)

ハッシュタグ:#エクス・アルビオ:一般

#生エビ:生放送

#絵クス絵画:ファンアート ※ #即堕ち英雄:RTされたくない/R15ファンアート

#水素水以下ボイス:ボイス感想

#言いたいことがアルビオ:話しかけたいとき

#エビドラ:パズドラの相談

絵師:ケースワベ(@KSUWABE)

誕生日:8月1日

年齢:永遠の20歳

身長:約180cm

好きなゲーム:パズル&ドラゴンズ(パズドラ)、フォートナイト など

好きなお笑い芸人:ジャルジャル

好きな食べ物:ピザ、寿司

好きなアニメ:コードギアス、アンパンマン

 

にじさんじの、異世界からVtuberの世界に舞い降りた、天然人たらし英雄ライバーとしてデビューしたのがエクス・アルビオです。

名前を略してエビオと呼ばれたりしてますね。

金髪碧眼。爽やかな風貌に声。大剣を背負ったその姿から「黙っていれば絵に書いた英雄」である(!)エクス。

爽やか王道イケメン枠に入るかと思いきや、ゲスで残念な部分が際立ち、そのギャップぶりが一周回っていじられキャラになっています。

もはや中二病のような言動やリアクションにて、結果リスナーにも別vtuberにも可愛がられている面白後輩系ライバーです。

エクスの配信はゲームなのですが、変わらずずっと行っているゲームは専ら大好きなパズドラと掘出し物のフリーゲーム(ホラーやバカゲー)。

更にエクスは大のお笑い好きとあり、「M-1グランプリを一緒に見よう!」動画を配信するのは彼ならではですね。

そんな、どの世代リスナーや別vtuberからも可愛がられるエクス・アルビオのことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

エクス・アルビオ(エビオ)のおバカでゲスだが笑えて愛せるエピソード

エピソード①自身のプロフィールのあっぱれな雑さ

当初の彼のプロフィールなのですが、

年齢:5000兆歳 身長:600兆㎝ 3サイズ:B200 W300 H400 など・・・

どれを取っても取って付けた数字を言い、自身の都合が悪いとなればあっさりと土下座し覆しています。

ちなみに年齢の天文学的な数字に至っては、にじさんじ最年長になりたいからという理由ですね。

しかし、「最年長は奢りの身分だが」と聞くやあっさりと覆し、永遠の20歳に転身しています。

他にも、恋愛対象の女性の年齢は0-100歳

挙げればまだまだ出てきます!

これだけでも分かりますが、お調子者の小学生男子が友達間で発言するような、無邪気な内容ですね!

どんなvtuberでも、彼を後輩扱いするのは納得です(笑)

エピソード②皆を大事にするサービス精神もあり

ゲームプレイ時のゲスぶりや配信遅刻などなど、まだまだ彼のゲスぶりは話題尽きませんが・・・

「一生懸命なのだな」と感じられる、愛されるエピソードも

自身の配信でしくじりがあればリスナーと真摯に反省会を行ってみたり。

誕生日ツイートやアートに関して一つ一つ御礼を付けて回ったりと、リスナーには誠実なエクス。

こういう一面もあるから、ゲスな部分もクスりと笑えるし、可愛がられるのだなと納得ですね!

エピソード③お笑いコンビ”ジャルジャル”が大好き!

前述した通り異世界からの英雄は、日本のお笑いが大好きです!

お笑い番組の鑑賞配信もやっちゃうのも元より、雑談配信でもついつい熱く語り尽くしてしまうエクス。

故にリスナーからは「エクスはお笑い好き」が完全に定着してますね。

そんなエクスは、中でも「ジャルジャル」が大好きです!

ジャルジャルといえば、有名な吉本所属の男性2人組漫才師。

Wボケスタイルで、吉本の漫才コンクールとして有名な「M-1グランプリ」にて準優勝を何度も勝ち取っている実力派で人気ですよね!

エクスがどれだけジャルジャル好きかは、このような配信を見てもよく分かります。

ジャルジャルネタをパロって配信をまとめています。

彼らのネタが全部インプットされている位、大好きなんですね!

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、エクス・アルビオの前世が気になるのは当然ですね。

エクス・アルビオ(エビオ)の前世(中の人)はゆーやみ!

エクス・アルビオの前世として最も有力視されているのがゆーやみです。

まずは、最有力候補のゆーやみの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

ゆーやみのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

YouTubeチャンネル:ゆ〜やみの実況 ※2020年3月現在はチャンネル名も変わり、実況動画も全部削除

本名:不明

生年月日:不明

年齢:不明(2020年3月現在)

2017年から活動をし、1万人以上のフォロワーも獲得していたという有名実況youtuberです!

現在チャンネルというチャンネルが無くなっており、ゆーやみのデータは中々でてこないのですが、このようなyoutuber時代の自己アピール動画は残っております!

実況を聞いていると若い男子の声で、やんちゃさを感じる陽気な実況ぶりから、かなり若い(学生?)と想像出来ます。

ではなぜエクス・アルビオの前世がゆーやみだと言われているのかをまとめていきます。

エクス・アルビオの前世(中の人)がゆーやみだと思う理由

エクス・アルビオの前世はゆーやみではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①〜実況中のリアクション・得意ゲームが酷似〜

上記のゆーやみのアピール動画を聴くと分かりますが、実況動画でのリアクション、話し方が本当に似ています。

また、フォートナイト(ゲーム)が得意と豪語している所も一致していますね。

理由②〜ゆーやみの活動引退時期〜

ゆーやみが活動引退を宣言したのが2019年4月末、そして動画の最終更新、動画非公開や削除にしたのは5月。

そして、エクスの初ライブ配信が5月21日なので、ゆーやみからストレートに移行したと見ても不思議は無い期間ですよね

そんな彼ですが、この「転生(別キャラへ生まれ変わる事)」について賛否両論ありました。

金に釣られてファンを置いて行ったのか?と、いわゆる「転生は失敗だ」と、快く思わないファンからのツイートもありました。

しかし、引退理由は前向きなものだったようで、こんなファンからのツイートもありました。

転生を良しとしないファンも応援するファンも、元々は同じゆーやみの配信ファン。

ゆーやみを親しんでいたからこその様々な反応であることは想像できます。

炎上とまではいかなかったものの、全員に賛成されるのは難しいですよね。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

エクス・アルビオ(エビオ)の年収は?

エクス・アルビオの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年3月現在のエクス・アルビオは、

  • 動画再生回数:18,514,715回
  • 登録者数:16.9万人
  • 動画本数:247本

以上のことから、年収は230万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年3月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、にじさんじのVチューバーエクス・アルビオ(エビオ)のプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • エクス・アルビオは異世界からVtuberの世界に舞い降りた、天然人たらし英雄ライバー
  • エクス・アルビオの前世(中の人)は、ゆーやみである可能性が非常に高い
  • 自身のプロフィールのあっぱれな雑さ

  • 皆を大事にするサービス精神もあり

  • お笑いコンビ”ジャルジャル”が大好き!

  • エクス・アルビオの年収は230万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年3月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

無邪気な少年感すら感じさせ、永遠の後輩キャラでリスナーを明るく楽しませてくれる、エクス・アルビオ。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!