富士葵の前世(中の人)は鈴木たかこ!歌で布施明とコラボが話題!3代目の新衣装がかわいい!

こちらの記事では、SmarpriseのVチューバー富士葵の前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、富士葵の前世は鈴木たかこ・年収は290万くらいになるのではないかということがわかりました。

富士葵は2020年3月現在、YouTubeチャンネル登録者数が26.4万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーの富士葵についてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

富士葵のwiki風プロフィール

「キミの心の応援団長」をコンセプトにマルチタレントとして、YouTubeチャンネルの動画配信を中心に幅広く活動しています。(引用元:Smarprise Smarprise公式)

YouTubeチャンネル:Aoi ch. 

ハッシュタグ:#富士葵:一般

#葵の生放送:生放送

#葵の絵:ファンアート

絵師:不明

キービジュアル:かやはら(@kaya7hara)

誕生日:6月18日

身長:157cm

年齢:17歳

趣味:アニメ鑑賞、ゲーム、スポーツ観戦

特技:応援

職業:女子高生

イメージカラー:青

好きなお弁当のおかず:アスパラのベーコン巻き、きゅうりのチーズ巻き

 

Smarpriseの、「キミの心の応援団長」をコンセプトとしてデビューしたのが富士葵(ふじ あおい)です。

全体的に青色を基調とした衣装、長い髪を後ろで纏めたポニーテールと泣きぼくろがキュートな17歳の女子高生です。

普段のちょっと舌足らずなしゃべり方とは裏腹に、低音から高音まで幅広い音域を丁寧に歌い上げるその歌声はまさに圧巻です。

2020年3月現在の容姿は3代目のモデルとなっています。

ゲームも、スポーツも、歌うことも大好きと言っていますね。

ゲーム方面ではホラーゲームの実況や、時にはスタッフさんが作成した奇妙なゲームをやらされたり、スマホゲームなどの特別キャラクターとして登場したりと活動されています。

また、2019年にはJリーグクラブ清水エスパルスの公式新人サポーターに任命され、その活動の幅を広げており話題になりました。

そしてなんといっても注目はその歌唱力!歌ってみた系の動画は必見です。

アニメソングからJポップ、ミュージカル音楽や果ては演歌まで幅広くカバーし、その圧倒的な歌唱力で遂にはメジャーCDデビューもしています。

そんなゲームでもスポーツでも歌でもとても魅力的な富士葵のことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

富士葵の活躍の場が広すぎなエピソード

エピソード①大物芸能人”布施明”とのコラボ

富士葵の活躍の場はYouTube内だけにはとどまりません。

なんと、皆さんご存知の超大物歌手・布施明とのデュエットも実現しています。

とっても素敵な歌声で、聞きほれてしまいそうになるほどです。

その他にも、NHKのテレビ番組「NHKバーチャル紅白歌合戦」に出演したり、テレビ朝日の深夜番組「超人女子戦士 ガリベンガーV」にも出演を果たしています。

さらには、同じくVチューバーのときのそらと一緒にTokyo FMのラジオ番組「そらあおと!」を持つまでにもなり、ゲストとして声優界の大御所・野沢雅子と共演した経験もあります。

エピソード②VチューバーがVチューバー?

なんのこと?富士葵がVチューバーなのは当然だろ、とつっこみたくなりますよね。でも違うんです。

まずはこちらの動画をご覧ください。

新人男性Vチューバーの二寺蒼五の自己紹介動画です。なかなか強烈な方ですね。

しかし、よく聞くと男性ではなく女性の声のような気がしませんか?

好きな食べ物がのり弁当、特技は歌を歌うこと、どこかでそんな自己紹介を聞いたような…。

そう、なんとこのVチューバーの「中の人」が富士葵。

このあと、富士葵がVチューバーをしていたと本人がネタばらしをするんですが、気づいていたリスナーも多かったですね。

「二寺蒼五」=ふじいあおい と読めないこともない!(笑)

Vチューバー富士葵が別のVチューバーとしてデビューしちゃうという、なんだか頭がこんがらがりそうな内容です。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、富士葵の前世が気になるのは当然ですね。

富士葵の前世(中の人)は鈴木たかこ!

富士葵の前世として最も有力視されているのが鈴木たかこです。

まずは、最有力候補の鈴木たかこの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

鈴木たかこのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

Twitter:鈴木たかこ(@tAkAko_su)

フォロワー数:974人(2020年3月現在)

本名:不明

生年月日:不明

年齢:不明

 

幼い頃から劇団に所属し、ミュージカル出演経験もあり、舞台や人前に立つことが多い方です。

数年前まではイベントのMCなどをされており、特にパズドラ関連のイベントに多く出演されていました。

ラーメンがお好きなようで、食べ物ツイートにはお店のラーメンからご自身のお手製のものまであります。

ではなぜ富士葵の前世が鈴木たかこだと言われているのかをまとめていきます。

富士葵の前世(中の人)が鈴木たかこだと思う理由

富士葵の前世は鈴木たかこではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①特徴的な「ん」から始まる笑い方

ご本人が出演されているライブ配信のアーカイブがあります。

声は富士葵にそっくりですね。また、すこし甘えたようなゆったりとしたしゃべり方も似ています。

そして注目したいのはその笑い方で、分かりやすいのは動画の18:18あたり。

「んふふふ」と、笑い声の最初が「ん」から始まっていますね。

この笑い方は富士葵も同じです。

動画の冒頭1分過ぎくらいからの笑い方がまさにそうですね。

理由②Twitterの絵文字の使い方

ツイートの雰囲気も似ています。二人のお祝いに関するツイートを比べてみましょう。

こちらは鈴木たかこのツイート。

そして富士葵のツイートです。

いかがでしょうか。

絵文字を重ねる感じや、顔文字がそっくりだと思いませんか?

また鈴木たかこは2018年8月頃からツイート数が極端に減っています。

これは富士葵としての活動が忙しくなってきた時期でもあり、そちらに専念し始めたと考えられますね。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

富士葵の年収は?

富士葵の年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年3月現在の富士葵は、

  • 動画再生回数:56,174,053回
  • 登録者数:26.4万人
  • 動画本数:411本

以上のことから、年収は290万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年3月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、SmarpriseのVチューバー富士葵のプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • 富士葵は「キミの心の応援団長」がコンセプトのライバー
  • 富士葵の前世(中の人)は、鈴木たかこである可能性が非常に高い
  • 大物芸能人”布施明”とのコラボ
  • VチューバーでありながらVチューバーを演じた
  • 富士葵の年収は290万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年3月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

活動の幅をマルチに広げている、才能を兼ね備えた富士葵。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!