グウェルオスガールの前世(中の人)はムラタ!炎上企画組みましょうかね!そーですね!名司会者?既婚がバレ涙の謝罪?!

こちらの記事では、にじさんじのVチューバーグウェル・オス・ガールの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、グウェル・オス・ガールの前世はムラタ・年収は120万くらいになるのではないかということがわかりました。

グウェル・オス・ガールは2020年4月現在、YouTubeチャンネル登録者数が6.54万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーのグウェル・オス・ガールについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

グウェル・オス・ガールのwiki風プロフィール

人々が司会を求めたとき、どこからともなく現れるエルフの司会者。司会者としての腕を試すため、人間界にやってきた。持ち前の優しい声音で、聞く人々を魅了する。(引用元:にじさんじ公式)

YouTubeチャンネル:グウェル・オス・ガール / Gwelu Os Gar 【にじさんじ】

ファンネーム:いい友

ハッシュタグ:#グウェル・オス・ガール:一般

#グウェルステーション:生放送

#推す画ール:ファンアート

絵師:ikuyoan(@ikuyoan)

誕生日:4月22日

年齢:2019歳

身長:185cm

好きな食べ物:オムライス

 

にじさんじの、優しい声色の高身長エルフの司会者ライバーとしてデビューしたのがグウェル・オス・ガールです。

優しい柔らかい口調での男性ボイスを持つグウェル・オス・ガール。

出で立ちをはじめ、グウェル本人も「いいとも」の拍手やハッシュタグにも絡ませるあたり、タモリ臭が強いですね。

ちなみに彼は西暦元年生まれのため、歳が西暦年と一緒なので分かりやすいです。

穏やかな声からは想像出来ない中々のチャレンジャーで、グルシャン(シャンプー愛飲家)についても「やってみないと否定できない」と味わった事があります!

メインの配信としては雑談、企画もの配信ですね。

企画としては、若手ライバーでの人狼企画や、視聴者参加型大喜利など、多彩な企画を練ってコラボ配信をしています。

同じエルフライバーである「える」とも勿論交流があり、自分の肌の色の秘密をバラされるなど微笑ましい関係を築いていますね。

そんな名司会者ぶりを発揮してくれそうなグウェル・オス・ガールのことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

グウェル・オス・ガールの炎上しちゃった?エピソード

エピソード①炎上ネタを企画に組み込む

初手配信から

「炎上ネタを虎視眈々と狙っているそこのあなたも、新人ライバーの私に拍手を」と言いのけるあたり

初めから炎上上等、ネタにしようとしていたグウェル・オス・ガール。

そしてグウェルはなんと初配信の次の配信にて、「出来なかったら炎上」企画動画を上げていますね。

『にじさんじライバー言えなかったら即炎上』企画にて、罰ゲームもしっかり用意しての配信。

罰ゲームは超激辛麺を食べる事で、見事クリアし炎上も逃れたかと思いきや、嬉しさのあまり結局超激辛麺を食しダメージを受ける。

面白い展開にまとめあげました。

エピソード②つまらないという事で炎上

2020年に入り、グウェルは司会の企画動画も上がっていますが・・・

デビューしたての頃は「つまらない」という事で炎上、司会をしなかった時期がありました。

ゲームの多人数コラボ配信で、撮れ高ゼロ・単独トークに走るなど「司会なのに人と絡んで面白くない」と言われてしまいます。

ただ、これで凹むかと思いきや、強靭なメンタルにてこれをネタ化。

先輩ライバーからもイジられ、「面白くない人をどう対処するか」というコラボで絶妙なポジショニングを確立するまでに至りました。

しかし本人燃えるなら単独配信で、と単独トーク配信をしたら面白いと認識される始末。

司会者なのにピンの配信が面白いとは、これこそ面白い話。

ですが、今ではグウェルが司会の配信が増えてきたので、本業の司会業頑張って欲しいですね!

エピソード③既婚者だとバレる?!

ライバー「神楽めあ」は、自身の動画で「グウェルは既婚者である」と発言。

うっかり口を滑らせ、グウェルにその場で謝罪の電話をし、グヴェルは「謝罪動画」をあげました。

自身の配信中に、電子レンジの音など「一人でない」生活音が聞こえた事にコンビニに居ると言い訳した、等々涙の(?)謝罪を繰り返していました。

しかしこの後、しっかり自身の広告ネタを挟み終了。

結局この一連の騒ぎには「シナリオ付きだった」とめあからネタ明かしがあり、実際既婚者なのかどうかは闇雲になりました。

ただ、以前「面白くない」炎上ネタを作り上げたグウェルとしては、くしくも「面白いやつ」に認識が変わりましたね。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、グウェル・オス・ガールの前世が気になるのは当然ですね。

グウェル・オス・ガールの前世(中の人)はムラタ!

グウェル・オス・ガールの前世として最も有力視されているのがムラタです。

まずは、最有力候補のムラタの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

ムラタのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

YouTubeチャンネル:ムラタ

チャンネル登録者数:2,410人

本名:不明

生年月日:1991年7月27日

年齢:29歳(2020年4月現在)

 

ニコニコ動画、ニコ生主、そしてvtuberとして、多岐に渡り活躍をしていた配信者です。

蝶ネクタイにスーツの出で立ちから司会に特化したキャラクターにて、人狼ゲームのコラボ企画など、企画者として配信を続けています。

ではなぜグウェル・オス・ガールの前世がムラタだと言われているのかをまとめていきます。

グウェル・オス・ガールの前世(中の人)がムラタだと思う理由

グウェル・オス・ガールの前世はムラタではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①人狼の司会をしている

既述した通り、司会者のビジュアル、更にvtuber人狼の司会をメインで行っていたムラタ。

グウェル・オス・ガールものっけから司会者の立ち位置であり、更に人狼企画にて司会を行っています。

しかも一人遅刻者がいても穏便に回せる所から、人狼配信に慣れている可能性は高いですね。

理由②既婚者である

ムラタは、自身が既婚者であることをTwitterに明かしていますね。

夫婦仲の良さ、そして父になることもTwitterで明かしています。

グウェルは既婚をネタ配信だとしてうやむやにしていましたが・・・

配信中の後ろで聞こえる生活音については否定していなかった事から、既婚は事実で奥さんと同居している証拠といっていいでしょう!

子どもも生まれてから、グウェルの後ろでの生活音は更に賑やかになるでしょうね。

 

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

グウェル・オス・ガールの年収は?

グウェル・オス・ガールの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年4月現在のグウェル・オス・ガールは、

  • 動画再生回数:4,984,121回
  • 登録者数:6.54万人
  • 動画本数:102本

以上のことから、年収は120万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年4月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、にじさんじのVチューバーグウェル・オス・ガールのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • グウェル・オス・ガールは優しい声色の高身長エルフの司会者ライバー
  • グウェル・オス・ガールの前世(中の人)は、ムラタである可能性が非常に高い
  • 炎上ネタを企画に組み込む
  • 既婚者だとバレる?!
  • グウェル・オス・ガールの年収は120万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年4月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

ピン配信好評で、司会業をこれから頑張ってほしい優しい声色のグウェル・オス・ガール。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!