響木アオの前世(中の人)は花柚!コアパン運営の失踪事件で引退?四月一日さん家のドラマで女優デビュー!

こちらの記事では、upd8(アップデート)のVチューバー響木アオの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、響木アオの前世は花柚・年収は30万くらいになるのではないかということがわかりました。

響木アオは2020年3月現在、YouTubeチャンネル登録者数が5.1万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーの響木アオについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

響木アオのwiki風プロフィール

アイドルを目指し「みんなと響きあいたい」を活動コンセプトに 2018年2月からYouTube動画を中心にオリジナル楽曲制作やLIVE活動開始。2018年avexからアイドルと作家のWデビュー。2019年には Vtuber史上初映画館での活動1周年リアルライブを敢行し大成功 を収める。また、響木アオfeat.リアルアーティストとなる“アオチャリング”プロジェク ト第1弾では たこやきレインボーとのコラボソング「七色の風」を発表。そして4月19日からテレビ東京 ドラマ25 「四月一日さん家の」(わたぬきさ んちの) にて響木アオが女優として大活躍。多方面での響きあいは続いていく。(引用元:upd8公式)

YouTubeチャンネル:響木アオ-HibikiAo-   Hibiki Ao 2nd

ファンネーム:響木家

ハッシュタグ:響木アオに関すること:#HibikiAo

ファンアート:#hibiki_art

生放送:#響木アオ生放送

リアルイベント:#アオライブ

ラジオ:#あおのりラジオ

絵師:なつめえり(@erisize)

誕生日:1月7日(アオいな~って覚えてください)

好きなもの:根菜(だいこん・にんじんなど)、うさぎ、チンアナゴ、アンパンマンのイチゴ味の歯磨き粉

好きなアニメ:ハンター×ハンター(ビスケが好きらしい) 

特技:一人あそび、歌、ものまねexit、漫画のおんどくexit

チャームポイント:鎖骨

所持しているもの:月の土地 

 

upd8(アップデート)の、アイドルを目指し「みんなと響きあいたい」を活動コンセプトとしてデビューしたのが響木アオです。

作詞・作曲家としての活動にも注力しており、2018年8月に大手レコード会社・avexにアイドル&作詞作曲家とデビューし、音楽提供をしています。

ハロクリに所属しながら、upd8(アップデート)に参加した珍しいVチューバーになります。

upd8(アップデート)は、キズナアイが所属するActiv8がVチューバーの活動をサポートするために作ったプロジェクトです。

声は幼い印象が残る甲高い声で、おっとりとした口調が人気です。

コアパンという強力な運営側のキャラクターがいて、話題が絶えません。

そんな話題の多い響木アオのことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

響木アオの知っておきたいエピソード

エピソード①コアパン伝説の運営「失踪事件」は引退へのカウントダウン?

コアパンは響木アオを運営するキャラクターです。

コアパン【公式】(@koapan_hibikiao)

数々の伝説的な演出をしたんですが、その一番が「失踪事件」です。

結論から言うと、新モデルと新曲お披露目のためのネタ作りというのが真相でした。

  • 11月23日アオライブLIVE開催
  • その日の夜に「ありがとう」と言って立ち去る動画が投稿される
  • 動画サムネやアイコンが全てが白一色、タグには「さようなら」「また会う日まで」
  • 暗い部屋にあるディスプレイの中に、@hibiki_ao宛のリプライと響木アオの過去動画が無言で6時間配信される。

ここまでくると、見ている方は本当にいなくなっちゃうの?と心配してしまいます。

この動画の最初に出てくる「648日」とは、響木アオが活動開始した2018年2月14日から、ライブのあった2019年11月23日までの日数と一致するんです。

なんと、失踪から3日後には戻ってきたんですが、かなり大掛かりな演出になっており、話題になりました。

本気で心配していたファンが多かったので、復帰を喜ぶ声も上がりましたが、多少荒れている雰囲気でしたね。

エピソード②ドラマ「四月一日さん家の」三樹 (三女役)で女優デビュー

一度2019年の4月の放送されて大好評だった「四月一日さん家の」。

脚本に、ゆるい世界観が病みつきの『バイプレイヤーズ』のふじきみつ彦や、お笑いコンビシソンヌのじろうが参加したことでも話題になりました。

今回このドラマの第2弾が、2020年4月から物述有栖が加わり新たにスタートします。

響木アオは第1弾から引き続き、四月一日双葉として三女を演じます。

理工学部に通う現役女子大生。姉妹の中で、一番冷静で責任感が強いしっかり者。YouTuberや VTuberが好きでIT 系会社の起業を目指しており、現在は中国語とプログラミングを勉強中。 頭が良く数字に強いが、会話の最中に、考えすぎて主旨から逸脱してしまうことも。幼いときに母を亡くしたため、普段は出さないが母親の愛情に飢えている。(引用元:公式サイト)

第1弾では、漫才ありものまねありで楽しませてくれましたが、今作はどんな展開を見せるのか楽しみです。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、響木アオの前世が気になるのは当然ですね。

響木アオの前世(中の人)は花柚!

響木アオの前世として最も有力視されているのが花柚です。

まずは、最有力候補の花柚の年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

花柚のwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

所属事務所:スチール・ウッド・ガーデン

Twitterアカウント:花柚(@hn_pmpm)

誕生日:12月21日

出身地:京都府(関西弁)

身長:156cm

趣味:ビーズ、刺繍

特技:カメラ

資格:普通救命講習1(普1)

 

ふんわりとした印象で、きゃりーぱみゅぱみゅのような女の子らしい見た目です。

見た目からすると、年齢は20代前半ぐらいに見えます。

もともと「高菜はな」で活動をしていて、花柚に名前を変更しています。

もしかすると、高菜はなは本名で表に出ることが増えてきて、名前を変えた可能性はありますね。

Twitterでは、顔出しでのツイートも数多くあります。

声優や舞台女優を中心に、幅広く活動をしています。

まだまだ若いと思うので、これからもっと活躍の幅を広げていくでしょう。

ではなぜ響木アオの前世が花柚だと言われているのかをまとめていきます。

響木アオの前世(中の人)が花柚だと思う理由

響木アオの前世は花柚ではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①漢字に弱い…(笑)

響木アオといえば、歌っているときはキリッとした美声なのに対し、配信中の雑談は幼さが残る甘ったるい声をしています。

ゲーム配信の中で、難しい漢字が出てくると間違ったり、止まっちゃったり…(笑)

漢字に弱いところは、響木アオとも一致しますね。

理由②関西弁のなまり

響木アオの特徴として、関西弁混じりのなまりがあげられます。

自分ではエセ関西弁なんて言ったりもしていますが、ちゃんと関西弁です。

それに対して、花柚も京都府生まれと関西出身であることが事務所ホームページより分かります。

理由③活動歴が似ている

花柚は、声優として今の事務所に所属する前は、ニコ生配信者として活動をしていました。

また、同人活動として歌ったり、作詞・作曲の活動もしていましたね。

まさに今の響木アオも作詞・作曲をして、歌を歌っています。

声が似ているのは当然なんですが、活動の内容が似ていることは前世の根拠としてリスナーからも疑われていますね。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

響木アオの年収は?

響木アオの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年3月現在の響木アオは、

  • 動画再生回数:3,592,985 回視聴
  • 登録者数:5.1万人
  • 動画本数:292本

以上のことから、年収は30万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年3月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、upd8(アップデート)のVチューバー響木アオのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • 響木アオは「みんなと響きあいたい」を活動コンセプトにしたアイドルライバー
  • 響木アオの前世(中の人)は、花柚である可能性が非常に高い
  • コアパン伝説の運営「失踪事件」は新曲のプロモーション
  • 「四月一日さん家の」三樹 (三女役)で女優デビュー
  • 響木アオの年収は30万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年3月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

アイドルとして活動しながらも、「四月一日さん家の」三樹 (三女役)で女優デビューした響木アオ。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!