イブラヒムの前世(中の人)はみさわ船長!イケメン元石油王!声が神谷浩史?Arkやにじさんじ無双は大好評!

こちらの記事では、にじさんじのVチューバーイブラヒムの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、イブラヒムの前世はみさわ船長・年収は230万くらいになるのではないかということがわかりました。

イブラヒムは2020年4月現在、YouTubeチャンネル登録者数が10.3万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーのイブラヒムについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

イブラヒムのwiki風プロフィール

元石油王。石油の価値が下がったため、今は偶然掘り当てた温泉で生計を立てている。(引用元:にじさんじ公式)

YouTubeチャンネル:イブラヒム【にじさんじ】

ファンネーム:イブライバー

ハッシュタグ:#イブラヒム:一般

#イブライブ:生放送

#絵ブラヒム:ファンアート

絵師:犬月煙(@takerunamito)

誕生日:7月25日

年齢:21歳

身長:177cm

好きな食べ物:イチゴ

好きな漫画:『ドラゴンボール』『NARUTO』『ハンター×ハンター』『テニスの王子様』

好きなゲーム:ホラゲ以外

 

にじさんじの、元石油王のアラビア系ゲーム大好き青年ライバーとしてデビューしたのがイブラヒムです。

若々しく太いお兄さんボイスを持つイブラヒム!

『夏目友人帳』夏目役、『黒子のバスケ』赤司役などを手掛ける、大物声優の神谷浩史に似ていると評判ですね。

2020年2月にデビューした彼ですが、5月現在で初配信動画が20万回以上の再生。

イブラヒムは、かなり注目されている男性ライバーですね。

ちなみにイブラヒムは、オスマン帝国皇帝でもいた名前で、完全にアラブ系の名前。

そのためか、マシュマロの中にガチのイスラム語が入っていたりします(笑)

かなり元気で活発な配信を手掛けており、この初配信の数時間後には、二本目の配信を行っていた位!

リスナーのコメントには結構反応が良く、アクションを起こしてくれますね。

主な配信としては、圧倒的にゲーム配信です!

三國無双やArk、スプラトゥーン2、あつ森などを配信を精力的に行っていますね。

仲の良いvtuberとしては同期の「メイフ」こと「フレン・E・ルスタリオ」「メリッサ・キンレンカ」ですね!

そんな元気な配信をしているイブラヒムのことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

イブラヒムの一挙ににじさんじで顔を広くしたエピソード

エピソード①多くのライバーを再現した「にじさんじ無双」をする

デビューしてまもないイブラヒム、「三國無双7 エンパイア」のプレイ配信を行います。

三國無双は、三国志を元にした一騎当千ゲームで、一武将になって闘い抜き、中華統一をしていくゲーム。

面白いのは、複数の武将のキャラを細かく作れるという事。

この機能を使って、多くのにじさんじライバーを再現しているんです!

見かけに声、武器など、ライバーの特徴をよく捉えたキャラクター作りをしこれが好評。

しかも彼らでプレイする事も出来、にじさんじリスナーを歓喜させました。

時折、三国志好き故か、実際の人物の解説をする事もありますね。

ここで言えるのが、デビューして間もないにも関わらず、大勢のにじさんじライバー接触し、許可を得ているというコミュ力の高さ。

脱帽ですね!

ただ、デビューまもなくしての先輩ライバーの扱いには、炎上しないように冷や汗はかいたでしょうね(笑)

エピソード②Arkにて巻き添えくらい目立つ存在に

これまたデビュー間もない頃のイブラヒム。

Arkという、恐竜などが登場するサバイバルオンラインゲームがあります。

にじさんじ内でも色んなライバーがプレイし、タッグを組んで一つの勢力になったりと、盛り上がっているゲームの一つです。

当初はのんびりプレイをしていたイブラヒムでしたが・・・

社長ライバー「加賀美ハヤト(通称:社長)」らが統治している好戦的なチームの隣に障害となるように拠点を構えてしまったイブラヒム。

ここから他の勢力とも相まって、色んな経緯を経て「大戦」が起こります。

結果社長との闘いに負け、社長に同盟締結等を勧められた際に「皆と仲良くしたい、遊びたい」という事を暴露。

実は、同期ライバーと皆で遊ぶ建築物を作っていた事実も明らかになり

『カワイイやつ!』という事でライバーでもリスナーの間でも好感度が急上昇しました!

こういった所が、憎めない・カワイイやつと言われて人気がある所以なんでしょうね!

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、イブラヒムの前世が気になるのは当然ですね。

イブラヒムの前世(中の人)はみさわ船長!

イブラヒムの前世として最も有力視されているのがみさわ船長です。

まずは、最有力候補のみさわ船長の年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

みさわ船長のwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

YouTubeチャンネル:みさわ船長/MisawaCaptain

チャンネル登録者数:10.8万人

本名:不明

生年月日:2月25日

年齢:20代前半(2020年4月現在)

 

12歳からニコ生主になり、10年以上のキャリアを持つ人気配信者になります!

人気ぶりは、チャンネル登録者数を見ても明らかですね。

ポケモン、マイクラ配信を精力的に行っており、声も神谷浩史に似ていると評判ですね。

 

ではなぜイブラヒムの前世がみさわ船長だと言われているのかをまとめていきます。

イブラヒムの前世(中の人)がみさわ船長だと思う理由

イブラヒムの前世はみさわ船長ではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①漫画「マギ」のファン

自身も「マギに出ていそう」と言われるイブラヒムですが、それを自覚した概要欄を書いています。


こんな書き方が出来るという事は、マギを読み込んでいますよね!

そして実はみさわ船長も、マギを全巻購入して読んでおり、そのファンぶりがツイートされています。

マギ好きという点は完全一致ですね。

理由②ゲーム企画の内容の一致

好きなゲームの傾向が両者似ているという所も一致しているのですが、イブラヒムは前述の通り「三國無双7プレイ配信企画」をやっていますよね。

実はこの企画、みさわ船長も手掛けており、ここに関しては完全一致です!

そもそも初配信で「これはニコ生じゃないんでー」と言っていたり、「良いマイク使っている」と言っている辺りがっつりニコ生経験者感は出てますよね。

あまり隠す気はないのかもしれません!

 

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

イブラヒムの年収は?

イブラヒムの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年4月現在のイブラヒムは、

  • 動画再生回数:7,259,316回
  • 登録者数:10.3万人
  • 動画本数:104本

以上のことから、年収は230万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年4月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、にじさんじのVチューバーイブラヒムのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • イブラヒムは元石油王のアラビア系ゲーム大好き青年ライバー
  • イブラヒムの前世(中の人)は、みさわ船長である可能性が非常に高い
  • 多くのライバーを再現した「にじさんじ無双」をする
  • Arkにて巻き添えくらい目立つ存在に
  • イブラヒムの年収は230万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年4月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

多くのライバーも巻き込んだ、楽しいゲームプレイ配信を精力的に行っているイブラヒム。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!