戌神ころねの前世(中の人)は由縁アヤ!転生後も宮助のなまりがかわいい!

こちらの記事では、ホロライブゲーマーズのVチューバー戌神ころねの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、戌神ころねの前世は由縁アヤ・年収は210万くらいになるのではないかということがわかりました。

戌神ころねは2020年2月現在、YouTubeチャンネル登録者数が20. 3万人の人気Vチューバーです。

今もなお1日1000人単位で登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーの戌神ころねについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

戌神ころねのwiki風プロフィール

都会にあるパン屋さんにいる犬。店番をしながら空いた時間にゲームをしている。(引用元:ホロライブ公式)

YouTubeチャンネル:Korone Ch. 戌神ころね

ファンネーム:ころねすきー、ごまキング

ハッシュタグ:#戌神ころね:一般

#生神ころね:生放送

#できたてころね:絵とか

#戌神ころねMMD:MMD

絵師:フカヒレ(@fuka_hire)

LIVE2D:rariemonn(@rariemonn765)

3D:ぽんぷ長(@paint002)

誕生日:10月1日

身長:156cm

好きなこと:映画鑑賞(アクション、グロ、ホラー系などが好き)

好きなアニメ:ロボットアニメ(特に古いロボットアニメでよく見かけた悲しい設定が好き)

好きなもの:恐竜(かなり詳しく、ARKの放送では生態や学説について語りながらプレイする)

好きな食べ物:しゃぶしゃぶ、茶碗蒸し

好きな飲みもの:ほうじ茶、シールド(好きなお酒)

好きな犬種:アラスカンマラミュート

好きな妖怪(妖怪ウォッチ):蛇王カイラ、ワカメスター、ウンガイキョウ

嫌いなもの・苦手なもの:虫

 

ホロライブゲーマーズの、都会にあるパン屋さんにいる犬ライバーとしてデビューしたのが戌神ころねです。

いぬ系ということでリスナーに甘えたような言動が可愛いのに加え、独特のイントネーションのなまりがみんなに愛されています。

初配信でもわけわからなくなって、猫又おかゆを呼ぶなど甘えん坊ぶりを発揮していますね。

そしてしまいには、大神ミオと白上フブキまで呼んでみんなでゲーム配信をしています。

ゲーマーズらしく、ゲームが大好きであることが伝わってきます。

そして独特のなまりが可愛いとリスナーから好評です。

パパがバーチャル関西、ママがバーチャル東北のようで、たまに聞き取れないほどの方言が気になります。

そんな戌神ころねのことがもっと知りたくなってきたと思うので、気になるポイントを紹介していきます。

戌神ころねのここが気になるポイント

ポイント①リスナーとの挨拶「ゆび、指〜」

若干メンヘラとしても有名な戌神ころね。

その一つとして、「ゆび、ゆび」という挨拶があります。

その挨拶の意味を聞くとメンヘラ感が少し伝わってきますね。

エア儀式といっても、指を切って最後まで見るよ〜という意識確認をしてるんですね。

本当に切ってしまうと大事件だから、あくまでもエアでと言っていますが、さらにメンヘラ感が出ています。

ポイント②意外と体力がつよつよ

戌神ころねは甘えん坊で可愛らしい声をしていて、運動が苦手な印象でした。

しかし実際はボクシングを習っており、体力がかなりあります。

ホロライブゲーマーズ3Dコラボにて「リングフィットアドベンチャー」の耐久配信をした際には、ほかのメンバーが次々と座ったりして休んでいく中、戌神ころねは終始元気に走り回っていました。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、戌神ころねの前世が気になるのは当然ですね。

戌神ころねの前世(中の人)は由縁アヤ(宮助)!

戌神ころねの前世として最も有力視されているのが由縁アヤです。

まずは、最有力候補の由縁アヤの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

由縁アヤのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

YouTubeチャンネル:AyaMina Games

チャンネル登録者数:7100人

本名:不明

生年月日:不明

年齢:不明

 

由縁アヤの本名、年齢など調べてみましたが不明でした。

顔バレに関しては、以下の画像が出てきました。

交友関係のある、イカスミ系女子と写っているので、おそらく間違ってないと思います。

由縁アヤは2018年に引退したVtuberで、「AyaMina Games」で活動していました。

このツイートを最後に、AyaMina Gamesは活動をやめています。

相方の由縁ミナは、この世界から完全に引退しており、ミナの方のプライベートに何か変化があったのかなと思っているリスナーが多いですね。

ではなぜ戌神ころねの前世が由縁アヤだと言われているのかをまとめていきます。

戌神ころねの前世(中の人)が由縁アヤ(宮助)だと思う理由

戌神ころねの前世は由縁アヤではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①3人とも好きなものが一致

戌神ころね、由縁アヤと宮助の3人とも映画鑑賞・妖怪ウォッチ・野球好きで阪神ファンが共通しています。

外側が変わっても、中身は変わらないので好きなものとかでも前世特定ができますね。

理由②交友関係が一緒

宮助と戌神ころねについては、ホロライブ加入前から猫又おかゆの前世イカスミ系女子と仲が良い点が共通しています。

2018年12月16日のツイートなので、それ以前から交友関係があったのが確認できます。

理由③活動時期が一致

由縁アヤの中の人である宮助は、2020年2月現在も1、2か月のペースで動画を投稿しています。

そのため完全に引退した訳ではないのですが、以前より配信頻度が減ったのは明確です。

宮助の配信頻度が減った時期と、戌神ころねのデビュー時期が一致していることは大きな根拠となっていますね。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

戌神ころねの年収は?

戌神ころねの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年2月現在の戌神ころねは、

  • 動画再生回数:16,201,141回
  • 登録者数:20.3万人
  • 動画本数:279本

以上のことから、年収は210万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年2月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、ホロライブゲーマーズのVチューバー戌神ころねのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • 戌神ころねは都会にあるパン屋さんにいる犬ライバー
  • 戌神ころねの前世(中の人)は、由縁アヤ(宮助)である可能性が非常に高い
  • リスナーとの挨拶「ゆび、ゆび」がメンヘラ過ぎ
  • 意外と体力がつよつよ
  • 戌神ころねの年収は210万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年2月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

人懐っこくて、メンヘラな戌神ころね。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!