黛灰の前世(中の人)はやみえん?つわはすと同一人物?施設育ちで先輩にさんをつけれない?

こちらの記事では、にじさんじのVチューバー黛灰の前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、黛灰の前世はやみえん・年収は290万くらいになるのではないかということがわかりました。

黛灰は2020年3月現在、YouTubeチャンネル登録者数が17.2万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーの黛灰についてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

黛灰のwiki風プロフィール

類い稀な才能を持つハッカー。持て余した暇をどうにかするべく、配信活動を始める。買い物は全て通販で済ませる、いわゆる出不精。(引用元:にじさんじ公式)

YouTubeチャンネル:黛 灰 / Kai Mayuzumi【にじさんじ】

ファンネーム:ListeNerds

ハッシュタグ:一般:#黛灰

生配信:#ライブハック

イラスト:#灰画

そういうの:#黛使用済み

解説用:#元ネタ灰説

MMD作品:#黛灰MMD

ボイス感想:#黛声

絵師:いちじく(@1ji9_1109)

誕生日:1997年9月28日

身長:178cm

体重:おそらく57kg

職業:ホワイトハッカー(コンサルタントハッカー)

利き手:重度の左利き(スマホとマウスは右)

好きなアニメ:serial experiments lain

好きな飲食物:甘いもの、ガーナのボトルチョコ、ごぼ天、サラダ

嫌いな飲食物:辛いもの、コーヒー 、紅茶(ストレート)、辛子等の刺激物、抹茶、ビール、茄子、タコ、パピコ(コーヒー)

嫌いなゲームジャンル:ホラー

嫌いなもの:注射、単眼、高所

 

にじさんじの、類い稀な才能を持つハッカーライバーとしてデビューしたのが黛灰です。

初配信でにじさんじのことを知らないと断言しているところも驚きですよね。

ゆったりと落ち着いた声での配信からは予想もできないほどの、ふいに飛び出す鋭いツッコミのギャップが魅力ですよね。

朝は起きてないから、朝配信はやらないと思いっきり断言するあたり、堂々と夜型人間宣言が気持ちがいいです。

そんな口調とのギャップが魅力的な黛灰のことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

黛灰のクールなエピソード

エピソード①施設育ちで人付き合いが独特

黛灰は施設育ちで昔から小さい子どものお世話をすることが多かったため、小学生くらいのライバーに対しては先輩後輩関係なくつい呼び捨てにしてしまうところがあります。

にじさんじのことを知らないので、先輩ライバーのことを調べながらの配信をやっているのですが、その最中にさん付けせず名前を呼び話題になっていますね。

子ども扱いしてしまう癖があるというところだけでも独特ですが、それに対しても「別にいいんじゃない?」と周りのことを考えないマイペースさもまた黛灰らしい。

しかし、黛灰の独特な人付き合いに関してはリスナーも賛否両論のようですね。

エピソード②ハッキングの腕はまあまあ?

でびでび・でびるの13万人記念逆凸配信にて、黛灰がパソコンをハッキングし14人目の通話相手となりました。

しかし通話の音量までは操作することが出来ず、その理由は魔界のパソコンを無理にハッキングしたからと言っていますね。

配信の中ではでびでび・でびるが通話音量を上げているにも関わらず、元から小さい黛灰の声が遠ざかるというハプニングが起き、そのまま「じゃあね〜」と終了しました。

ほぼなんて言ってるかわからない配信動画に、黛灰のハッキングの腕を疑われてしまいますね(笑)

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、黛灰の前世が気になるのは当然ですね。

黛灰の前世(中の人)は誰なの?

黛灰は配信時から、Twitterなどで前世の候補に様々な名前があがっていました。

  • つわはす
  • やみえん など

ただし現在、「黛灰の前世はやみえんではないか」という説が有力視されています。

前世は誰なのか、諸説の理由も含めて解説していきます。

黛灰の前世(中の人)はつわはす説

黛灰とつわはすの声や配信スタイルが似ていることは言うまでもありません。

様々な疑惑を抱えたまま突然の引退をしたことも理由の一つです。

簡単に言うと、

  • 女の子を中絶させた。
  • ゲーム実況者合コンにて複数の女性と関係を持った

というもの。

このことに関しは、しっかりと本人のブログで否定しています。

つわはすブログより(引用元:つわはすブログ)
・活動終了の理由

私自身が公開していない情報が第三者によって公になってしまい、身内に危険が及ぶ可能性が出てきた事が最大の理由です。

・浮上している様々な疑惑

この度、このような説明や謝罪が遅れてしまった理由として、自分の取る次の行動によって他実況者様や関係者様に今以上の迷惑をかけてしまうかもしれないという懸念があったからです。
後述する事実無根の疑惑を否定することも可能でしたが、自分の保身のみを優先したと捉えられてしまうかもしれないとも考えました。そして根拠のない虚偽の情報であれば、いずれ騒ぎは収縮するだろうとも考えました。
しかし自分が何の行動も取らない事で逆にエスカレートし、全く無関係な第三者にまで迷惑がかかる段階になってきていると、ご指摘を受けました。
結果的に保身とも捉えられるような文章にはなってしまいますが、様々な疑惑について説明させていただくため、ご了承ください。

まず「実況者合コン」につきましては、そのような催しには一切参加しておりません。そのようなものが開催されたということも聞いたことはありません。
不特定多数の女性と関係を持ったという事実もございません。強く否定させていただきます。

ですが、動画化されている写真の一部は私自身が撮影を行い、それを実況者ではない私の知人に譲渡した事は事実です。
その知人は、自身が画像を掲示板などに公開したことは否定しておりますが、その知人から更に私の知らない第三者に画像が渡っていることが判明しているため、恐らく公開したのはその第三者である、という可能性が高いです。
ですが私が画像を他人に譲渡した事は事実です。今回の流出騒動の原因は、私の軽率な行動によるものです。
視聴者の皆様にも、この場にて深く謝罪致します。お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。

「未成年淫行および強制堕胎」につきまして、こちらも強く否定させていただきます。
私が1人の成人女性と関係を持ったことは事実です。前述の知人はこの女性のことですが、女性とは全てお互いの同意の上で関係を持ち、同意の上で終わらせております。
数々の話し合いを経てはいますが、関係を持ったのも終わらせたのも全て同意の上です。
今回のこの疑惑は、この件が大きく誇張されて広まってしまったのではないかと推測しています。
双方が納得できるよう話し合い、相手の女性からも関係を持った時のことを忘れて今後も生きていこうと言ってもらいました。
私が確認できていない部分もあり、私から皆様に全てをお伝えする事はできませんが、疑惑のあった未成年淫行や、堕胎を強要させると言った行為は断じて行っておりません。
ですので私から相手の女性の情報を出すといった行為は一切致しません。相手の女性への迷惑行為もお控えください。
皆様には騒動によるご心配やご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解ください。

「職場の特定行為」につきまして、私は何故か、ある企業に勤めていることになっておりますが、こちらも否定させていただきます。
一部では疑惑がかかっている企業に電話で真偽確認などが行われていると聞きました。
私は現在、企業勤めですらありませんので、在籍していない企業に確認を取っても、すぐに嘘の情報であると判明するとは思いますが、無関係の企業への攻撃などがこれ以上広まらないようにするために、この場にて強く否定させていただきます。
ならびに脱税などで不当に収入を得ているという噂もあるようですが、こちらについても否定させていただきます。

その他、動画についてですが、活動を始めた当初から、活動を終了する際には動画を残したままにしようと決めていました。
しかし今回は上記の理由で皆様に心配やご迷惑をおかけしてしまっているので、コメント欄が大きく荒れてしまうと予想し、視聴してくださる方々への大きな妨げになると判断したため、コメント禁止の措置を取らせていただきました。
今後の状況によってはその措置を取りやめる場合も考えておりますのでご了承ください。

以上となります。
繰り返しとなりますが、この度はお騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
また、私の判断力不足により、説明や謝罪と言った行動をすぐに移せなかった点も深くお詫び申し上げます。
今まで応援していただき、本当にありがとうございました。そして申し訳ございませんでした。

この疑惑に対する謝罪の中で、企業勤めであることも否定しています。

そのため、つわはすが黛灰であることは可能性が低いと言えますね。

黛灰の前世(中の人)はやみえん説 ※最有力候補

黛灰とやみえんの声が似ているのはもちろんですが、やはり活動状況の一致が理由ですね。

黛灰の初配信が2019年7月28日に対して、やみえんの最終配信が2019年7月26日。

これは入れ替わりと考えてもおかしくないです。

準備期間は両立で大変だったと思いますが、これ以降のやみえんの配信が止まっていると疑ってしまいますね。

黛灰の前世(中の人)はつわはすもやみえんも同一人物説

しかし一部のリスナーからは、つわはすもやみえんも同一人物なのではと疑われています。

それはやはり活動状況の一致からです。

つわはすが活動を休止するとやみえんの活動が始まっていたりする、タイミングの良さから同一人物なのではと噂になっています。

もし同一人物なのであれば、本当幅広く活動をしていますよね!

つわはすとやみえんの同一人物説については、リスナーも混乱していますね(笑)

このような理由から、黛灰の前世はやみえんではないかという説が有力視されています。

やみえんのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

Twitterアカウント:やみえん(@Yamien_san)

フォロワー数:7,723人

誕生日:1996年7月16日

出生地:ニューヨーク市マンハッタン

出身地:大阪府枚方市

人 種:オーストリアと日本のハーフ

身 長:175cm

体 重:50kg

血液型:B型

 

Twitterの紹介文で「よく喋るハーフの役者です」と書いているように、顔立ちはハーフの綺麗な目鼻立です。

普通に顔出しでのツイートも多数あり、楽しませてくれます。

公式サイトには「自身の性別に違和があり女性的な考えを持つトランスジェンダー」とはっきりと提示しており話題です。

ここまで黛灰について前世も含めてまとめてきました。

そしてやっぱりVチューバーについてもう一つ気になるのが、年収についてですよね。

これだけ登録者数や再生回数が伸びていくと、年収に関しても期待してしまいます。

黛灰の年収は?

黛灰の年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年3月現在の黛灰は、

  • 動画再生回数:17,598,511 回
  • 登録者数:17.2万人
  • 動画本数:191本

以上のことから、年収は290万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年3月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、にじさんじのVチューバー黛灰のプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • 黛灰は類い稀な才能を持つハッカーのライバー
  • 黛灰の前世(中の人)は、やみえんである可能性が高い
  • 施設育ちで人付き合いが独特
  • ハッキングの腕はまあまあ?
  • 黛灰の年収は290万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年3月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

クールなゆったりボイスと、マイペースな発言の多い黛灰。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!