猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子!裁判でクリスマスイヴに裁かれる?

こちらの記事では、ホロライブゲーマーズのVチューバー猫又おかゆの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、猫又おかゆの前世はイカスミ系女子・年収は170万くらいになるのではないかということがわかりました。

猫又おかゆは2020年2月現在、YouTubeチャンネル登録者数が18.9万人の人気Vチューバーです。

今もなお1日1000人単位で登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーの猫又おかゆについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

猫又おかゆのwiki風プロフィール

おにぎり屋さんを経営してるおばあさんに飼われてる猫。おばあちゃんの部屋にあるPCから配信している。(引用元:ホロライブ公式)

YouTubeチャンネル:Okayu Ch. 猫又おかゆ

ファンネーム:おにぎりゃー

ハッシュタグ:#猫又おかゆ:一般

#生おかゆ:放送・関連ツイート

#絵かゆ:ファンアート

絵師:神岡ちろる(@kami_shun0505)

LIVE2D:rariemonn(@rariemonn765)

3D:おんだ(@On_da_nac2)

誕生日:2月22日

身長:152cm(アホ毛抜き)

好きな食べ物:お茶漬け

好きなおにぎり:塩むすび

好きなゲーム:SFC(PRG/アクション)、おばあちゃんの影響でレトロなゲームが好き

好きなゲームソング:フィッシャーマンズホライズン(FF8)、ドガボン戦(マリオストーリー)

好きなキャラ:フリーザ、ブロリー(ドラゴンボール)、御堂筋翔(弱虫ペダル)、ジョナサン・ジョーンズ(スーパーマリオRPG)

好きな犬種:サモエド

苦手なもの:ホラーゲーム

嫌いな食べ物:特になし。しいて言えば玉ねぎが苦手

 

ホロライブゲーマーズの、おにぎり屋さんを経営してるおばあさんに飼われてる猫のライバーとしてデビューしたのが猫又おかゆです。

初配信では、店番中にノートに書きなぐったメモで自己紹介を進めています。

猫又おかゆのデビュー前は、ホロライブにとって貴重なツッコミ役だと思われていました。

しかし、実際にデビューするとボケに乗っかるタイプで、収集がつかなくなることもしばしば。

猫又おかゆは、ゆえにかなりの自由人であり、オフでもマイペースなようです。

そんなマイペースな猫又おかゆのことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

猫又おかゆのマイペースなエピソード

エピソード①パーティーゲームを1人でプレイ

猫又おかゆはゲーマーズ所属ということもあり、ゲーム実況が中心であり特にSFCのゲームを中心に配信しています。

ドラクエ3、MOTHER2などの懐かしいRPGが個人的には好きでよくプレイしています。

そしてマイペースさがよくわかるのが、本来はみんなで楽しむパーティーゲームのドカポンを1人プレイで配信し続け、周りのメンバーからは心配されていました。

エピソード②かなりの自由人

猫又おかゆは、かなりの自由人としてリスナーからも認知されています。

配信外でも変わらないらしく、みんなで集まっているときに突然踊りだしたり落書きしだしたりすることもあります。

配信外でも変わらない様子は、マイペースで自由人そのものってことですね。

エピソード③クリスマスイヴに裁判で裁かれる

おかゆ裁判として、自身のチャンネルでしかもクリスマスイヴに裁かれるということがありました。

その内容としては、ホロライブメンバーから数多くのいたずら証言をされています

サンドイッチやおにぎりを食べられるなどの証言や、サインに落書きをされるなど、日々のいたずらの数々が出てきます。

この配信でわかるのは、ホロライブメンバーが仲のいいこと、猫又おかゆはオフでも自由気ままであることですね。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、猫又おかゆの前世が気になるのは当然ですね。

猫又おかゆの前世(中の人)は誰なの?

猫又おかゆは配信時から、Twitterなどで前世の候補に様々な名前があがっていました。

  • 由縁ミナ
  • イカスミ系女子 など

ただし現在、「猫又おかゆの前世はイカスミ系女子ではないか」という説が有力視されています。

前世は誰なのか、諸説の理由も含めて解説していきます。

猫又おかゆの前世(中の人)は由縁ミナ説

猫又おかゆはデビューしてから、戌神ころねとあまりにも仲がいいことから前世が疑われていました。

その疑われていたvtuberが由縁ミナで、戌神ころねの前世と言われている由縁アヤとユニット活動をしていたからupd8から卒業して移ってきたのでは?と噂になっていました。

実際に動画を確認してみましたが、声が低いって共通点はあってもあまり似ていないことから違う人物では?と騒ぎになっています。

由縁ミナはVチューバーを完全に引退しているところから、この説の可能性は非常に低いと思います。

猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子説 ※最有力候補

イカスミ系女子は、2014年からゲーム実況者として活動していた配信者です。

しかしながら、2017年8月にイカスミ系女子はニコニコ動画のほとんどを削除しました。

その後、YouTubeに活動の場を移すものの、活動頻度が減り現在は活動をしていません。

そんなイカスミ系女子は、落ち着いた話し方が特徴であることも猫又おかゆと同じです。

また猫又おかゆといえば、トーク中に乾いた笑いをしばしば間に挟む癖があります。

イカスミ系女子も同じ癖があることが分かりました。

このような理由から、猫又おかゆの前世はイカスミ系女子ではないかという説が有力視されています。

イカスミ系女子のwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

Twitterアカウント:イカスミ系女子(@IKAIKAMAKKURO)

フォロワー数:6,358人

生年月日:1997年4月13日

年齢:22歳(2020年2月現在)

出身:東北

 

顔出しの画像を探していると、以下のような画像を見つけました。

右側の女性は同じゲーム実況者の宮助さんで、その隣に写っているのがイカスミさんのようです。

いかすみ・みやすけと書いてあるので、左の女性がイカスミの可能性が高いと思います。

イカスミ系女子は2014年にデビューしたゲーム実況者です。

ボーイッシュな低い声と時折はさむ独特の笑い方で話題を集め、ロックマンやドラクエ実況などで人気となりました。

イカスミ系女子は落ち着いたトーンで丁寧な実況をするため、知的な印象がありましたが、漢字や英語はかなり苦手なようです。

実況中の読み間違えや、言葉の使い方がおかしなこともあり、その間違いの訂正さえ間違えることもあり、可愛らしいところもあります。

ここまで猫又おかゆについて前世も含めてまとめてきました。

そしてやっぱりVチューバーについてもう一つ気になるのが、年収についてですよね。

これだけ登録者数や再生回数が伸びていくと、年収に関しても期待してしまいます。

猫又おかゆの年収は?

猫又おかゆの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年2月現在の猫又おかゆは、

  • 動画再生回数:12,451,978回
  • 登録者数:18.9万人
  • 動画本数:273本

以上のことから、年収は170万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年2月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、ホロライブゲーマーズのVチューバー猫又おかゆのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • 猫又おかゆはおにぎり屋さんを経営してるおばあさんに飼われてる猫のライバー
  • 猫又おかゆの前世(中の人)は、イカスミ系女子である可能性が高い
  • パーティーゲームを1人でプレイして心配される
  • かなりの自由人
  • 猫又おかゆの年収は170万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年2月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

パーティー系ゲームを一人でプレイするマイペースさのある猫又おかゆ。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!