大神ミオの前世(中の人)はメイアン!顔バレあり!ハトタウロスって何?

こちらの記事では、ホロライブゲーマーズのVチューバー大神ミオの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、大神ミオの前世はメイアン・年収は105万くらいになるのではないかということがわかりました。

大神ミオは2020年2月現在、YouTubeチャンネル登録者数が14.7万人の人気Vチューバーです。

今もなお1日1000人単位で登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーの大神ミオについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

大神ミオのwiki風プロフィール

どこからともなく現れた黒髪のケモミミ少女。神社によく出没するらしい。ゲームが大好き。(引用元:ホロライブ公式)

YouTubeチャンネル:Mio Channel 大神ミオ

ファンネーム:みおーんファミリー、ミオファ

ハッシュタグ:#大神ミオ:一般

#みおーん絵:ファンアート

#ミオかわいい:生放送

#ミオファ:ファントーク

#ミオといっしょ:ホロリー

#ボイスのミオかわいい:ボイス感想

絵師:泉彩(@AC______)

LIVE2D:rariemonn(@rariemonn765)

3D:八剣(@yatsurugi_mmd)

誕生日:8月20日

身長:165cm(耳なし、ヒールあり)

好きな食べ物:ぼんじり、堅揚げポテト(ブラックペッパー味)、プレミアムダース、焼きマシュマロ、蒙古タンメン(カップラーメン)、蕎麦

好きなゲーム:地球防衛軍、Splatoon、ソリティ馬

嫌いな食べ物・飲み物:春菊、青じそ

苦手なゲーム:ホラーゲーム

 

ホロライブゲーマーズの、黒髪のケモミミ少女ライバーとしてデビューしたのが大神ミオです。

普通の女の子より、ゲームが好きということで結成されたホロライブゲーマーズ。

白上フブキがリーダーとして、リアルのゲームセンターでメンバーを集めたことが話題になっています。

初配信ではゲーマーズの記者会見と言いながらも、スタートにぼんじりの話で盛り上がるなど、独特の世界観がを出しています。

学業を怠るくらいゲームが好きとのことで、部活のような感覚でゲームを楽しんでいるとのこと。

リーダーの白上フブキとはクラスメイトであり、デビュー前から仲が良く、その掛け合いがリスナーには好評でした。

そんな独特な世界観のある大神ミオのことがもっと知りたくなってきたと思うので、特徴を紹介していきます。

大神ミオの知っておきたいポイント

ポイント①笑いのツボが低い

大神ミオは一度笑い出すと止まらない、ホロライブメンバーの中でも笑い上戸で有名。

ホロライブメンバーとのコラボ配信でも、笑いのツボが低いためよく笑っています。

そんな笑い上戸の大神ミオも、自由奔放なメンバーが多いホロライブでは、ツッコミ役でありストッパーとしても活躍していますね。

落ち着いた声と厳しくも優しい性格から、ホロライブの母親みたいと言われています。

ただし、自分以外にツッコミができる人がいる場合は、ボケに回るという臨機応変な適応能力も評価されていますね。

ポイント②ゲームが上手

大神ミオが所属するホロライブゲーマーズは、Vtuber同士のゲーム大会での活躍を目指して設立しています。

大会での活躍を目指しているだけあって、ゲームが上手です。

相当な時間をゲームに費やしているようですが、その甲斐あってゲームの腕には定評があります。

追記:ハトタウロスって何?

大神ミオと調べると、ハトタウロスという不思議な単語が出てきます。

いったいハトタウロスとはなんなのか調べてみると、以下の動画に行きつきました。

白上フブキが書いたイラストが、ハトの顔と、羊の先祖の角と、ミノタウロスの上半身と、狼の下半身にして「ハトタウロス」が出来上がりました。

この動画の中で、大神ミオの似顔絵だという流れになり、怒った時こんなだったとライバーがふざけ出しました。

その後、ホロライブ運営側もふざけてハトタウロスの絵を動かしたことで話題になりました。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、大神ミオの前世が気になるのは当然ですね。

大神ミオの前世(中の人)はメイアン!

大神ミオの前世として最も有力視されているのがメイアンです。

もともとゲーム実況をしていたメイアンは、顔出しでのツイッター投稿もありました。

まずは、最有力候補のメイアンの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

メイアンのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり!

Twitterアカウント:メイアン(@meianmei)

フォロワー数:8,851人

本名:不明

生年月日:1985年9月12日

年齢:34歳(2020年2月現在)

血液型:O型

出身地:埼玉県(東京在住)

 

メイアンは休止中のツイッターが存在し、そこには過去に顔出しした投稿が多数ありました。

本名については不明でしたが、年齢は2020年2月現在34歳であることがわかりました。

ニコ生全盛期を引っ張ったゲーム実況者としても有名です。

前世について全く隠すつもりのない大神ミオ。

現在メイアンの活動はまったくしていませんが、Twitterは削除していないのでホロライブとの関係が終了したときの保険を残していますね。

配信を切り開いたメイアンだからこそ、前世の時からファンだった人にも気付いてほしい気持ちがあったんだと思います。

ではなぜ大神ミオの前世がメイアンだと言われているのかをまとめていきます。

大神ミオの前世(中の人)がメイアンだと思う理由

大神ミオの前世はメイアンではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①落ち着いたトークとツッコミが激似

大神ミオといえば、ホロライブ内では珍しく落ち着いた配信が人気の一つ。

コラボ配信では、冷静沈着な声でキレのあるツッコミをすることが多くリスナーからも好評です。

そのトークスタイルは、メイアンと激似です。

理由②活動時期の一致

大神ミオのデビュー時期と、メイアンの引退時期を見ると見事に一致します。

大神ミオのデビュー:2018年12月5日

メイアンの引退時期:2019年1月13日(活動自体は2018年12月で終了)

つまり、メイアンが引退して、入れ替わるかのように大神ミオがデビューしています。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

大神ミオの年収は?

大神ミオの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年2月現在の大神ミオは、

  • 動画再生回数:10,790,921回
  • 登録者数:14.7万人
  • 動画本数:378本

以上のことから、年収は105万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年2月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、ホロライブゲーマーズのVチューバー大神ミオのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • 大神ミオは黒髪のケモミミ少女ライバー
  • 大神ミオの前世(中の人)は、メイアンである可能性が非常に高い
  • 笑いのツボが低い
  • ゲーマーズなだけあって、ゲームが上手
  • 大神ミオの年収は105万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年2月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

笑い上戸でゲームが上手な大神ミオ。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!