リゼ ヘルエスタの前世(中の人)はみあ!第三皇子って誰?工場長の由来は?

こちらの記事では、にじさんじのVチューバーリゼ・ヘルエスタの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、リゼ・ヘルエスタの前世はみあ・年収は320万くらいになるのではないかということがわかりました。

リゼ・ヘルエスタは2020年3月現在、YouTubeチャンネル登録者数が25.4万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーのリゼ・ヘルエスタについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

リゼ・ヘルエスタのwiki風プロフィール

ヘルエスタ王国の第二皇女。文武両道学園主席、真面目で誰にでも優しくかなりの人望がある。
王位継承の資格者として日々鍛錬や人とのコミュニケーションを大事にしている。(引用元:にじさんじ公式)

YouTubeチャンネル:リゼ・ヘルエスタ -Lize Helesta-

ファンネーム:ヘルエスタ王国民

ハッシュタグ:#リゼ・ヘルエスタ:一般

#ヘルエスタ国営放送:生放送

#ヘル絵スタ:ファンアート

#リゼボイス:ボイス感想

絵師:藤ちょこ(@fuzichoco)

誕生日:5月25日

年齢:17歳

身長:158cm(頭上のセバスピヨも含めると166cm)

好きな食べ物:オムライス

嫌いな食べ物:中華系、パスタ、生クリーム、チョコレート、和菓子系

得意料理:肉じゃが

必殺技:ヘルエスタ・セイバー

兄妹構成:兄2人、姉1人、リゼ、弟1人

好きな漫画:HUNTER×HUNTER

好きなポケモン:ブラッキー

ペット:メスライオン

にじさんじの、王位継承者で、文武両道学園主席の皇女ライバーとしてデビューしたのがリゼ・ヘルエスタです。

可愛らしい声ですが頭の回転が早く、ボキャブラリー豊富に話ができる彼女。

だが不測の事態などにはきょどったり奇声をあげたりと表情豊富な一面もあり、庶民に愛されている皇女です。

また、眠れない時に頭に血を昇らせるために逆立ちをしたり、アスファルトを見て心を鎮める等々中々面白いライフハックを披露することも。

リスナーが「え?!」と不思議に思う一面もあり、面白いエピソードばかりの皇女でもあります!

そんなリゼ・ヘルエスタのことがもっと知りたくなってきたと思うので、ここが人間味を感じ親しみやすいというポイントを紹介していきます。

リゼ・ヘルエスタのここが親しみやすさを感じるポイント

ポイント①第三皇子を愛する、稀代のブラコン

リゼには、「第三皇子」と呼ぶ弟がいるのですが、その弟への愛情が中々ぶっ飛んでいます!

例えばTwitterで「アンジュが第三皇子と良い感じになる」ファンアートがあり、アンジュがその気になっていた所、壮絶なキレ具合を見せた彼女

アンジュは、リゼと仲の良い同期Vチューバーです。

そんな子であっても、弟は取られたくないという一心で「100の試練」を設けていました!

ただ第三皇子とは大の仲良し。

Vチューバー活動に関する相談に親身に乗ってくれたり、ギャンブル癖にてスマホ課金破産した(!)皇女の管理をするなど、りぜよりしっかり者です。

皇女に手を焼く第三皇子の様子が想像できますね。

ポイント②工場長とよばれる皇女

工場長」は別のVチューバーである本間ひまわりが、勘違いして生まれたリゼの呼び名なんです!

どうも皇女(こうじょ)と呼ばれているのを、工場長(こうじょうちょう)と思っていたらしく、しかも第二皇女のため、「第二工場長なんだ」と思っていたようです。

そこから度々リスナーから工場長と呼ばれるようになったリゼですが、本人は上手く捌いており、もはやアイデンティティを感じているようなツイートも残しています!

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、リゼ・ヘルエスタの前世が気になるのは当然ですね。

リゼ・ヘルエスタの前世(中の人)はみあ!

リゼ・ヘルエスタの前世として最も有力視されているのがみあです。

まずは、最有力候補のみあの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

みあのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

YouTubeチャンネル:まかだみあ

チャンネル登録者数:4,140人(2020年3月現在)

本名:みあ

生年月日:7月16日

年齢:不明

 

ニコニコ動画にて大活躍されていた、大人気女性ゲーム実況者です!

youtubeのチャンネルは、彼女が有名ゲーム「MINECRAFT」をやった記録のみ公開されています。

実況内容や動画編集については非常に丁寧であるとは定評があり、未だにファンが耐えません。

ではなぜリゼ・ヘルエスタの前世がみあだと言われているのかをまとめていきます。

リゼ・ヘルエスタの前世(中の人)がみあだと思う理由

リゼ・ヘルエスタの前世はみあではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①弟へのブラコンぶり

リゼのエピソード1で書いた通り、リゼは弟(第三皇子)への熱烈なブラコンぶりを披露しています。

そして、みあも弟がいますが、以下のような弟へのブラコンぶりがわかるツイートがありました

実況の事を理解してくれたり、ゲームを一緒にしてくれたりと、非常に仲の良い姉弟ですよね!

このように、リゼと第三皇子を彷彿とさせるブラコンぶりを見せています

理由②みあ引退時期=リゼ配信開始時期

みあは正式な引退表明はないですが、ニコニコ動画・youtube・更にtwitterも、2019年3月を最後に更新がありません。

そして、その3月からリゼがTwitterを開設・Vチューバー活動を開始しております!

以下、みあの最後のツイートです。

↓リゼのツィッターの開始時期を見ると・・・

みあは最後のツイートまではほぼ毎日ツイートしていたので、急なツイートの途切れはリゼのツイートに切り替えたと考えるのは不思議ではありません。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

リゼ・ヘルエスタの年収は?

リゼ・ヘルエスタの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年3月現在のリゼ・ヘルエスタは、

  • 動画再生回数:25,547,228回
  • 登録者数:25.4万人
  • 動画本数:192本

以上のことから、年収は320万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年3月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、にじさんじのVチューバーリゼ・ヘルエスタのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • リゼ・ヘルエスタは王位継承者で、文武両道学園主席の皇女ライバー
  • リゼ・ヘルエスタの前世(中の人)は、みあである可能性が非常に高い
  • 稀代のブラコン
  • 工場長とよばれる皇女
  • リゼ・ヘルエスタの年収は320万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年3月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

真面目な皇女でありながら、表情豊かで国民に愛されるようなキャラを持つリゼ・ヘルエスタ。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!