ロボ子さんの前世(中の人)はゆろと!元々Vチューバーではなかった?

こちらの記事では、ホロライブ0期生のVチューバーロボ子さんの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、ロボ子さんの前世はゆろと・年収は90万くらいになるのではないかということがわかりました。

ロボ子さんは2020年2月現在、YouTubeチャンネル登録者数が17万人の人気Vチューバーです。

今もなお1週間に1000人単位で登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーのロボ子さんについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

ロボ子さんのwiki風プロフィール

とある荒地にいる、いつもひとりぼっちのポンコツロボット。今はバーチャルユーチューバーとして、たくさんの人と交流をとって毎日を楽しく過ごすことが目標。(引用元:ホロライブ公式)

YouTubeチャンネル:Roboco Ch. – ロボ子

ファンネーム:ろぼさー

ハッシュタグ:#robo_co:一般

#ロボ子Art:ファンアート

#ロボ子生放送:生放送

#ろぼさー:ファントーク

#聴いたよロボ子さん:ボイス感想

絵師:kuromaru(@kuromaru9)

誕生日:5月23日

身長:154cm

好きなゲーム:Fortnite

好きなもの:ディズニー(ホロライブ一のディズニーガチ勢)

嫌いなもの・苦手なもの:トマト、卵焼き、甘いもの(ほとんど食べられない。キャンディのようなものであれば平気だが、ケーキなどは大の苦手。)

 

ホロライブ0期生の、超高性能ロボットライバーとしてデビューしたのがロボ子さんです。

ロボ子さんははじめからVTuberとして製作された訳ではなく、「kuromaru9」に作られたオリジナルキャラクター。

ロボ子さんの構想は2013年から始まり、アクションが似合う戦いやすそうなキャラクターとして作られました。

ロボ子さんは2017年12月にVTuberとしてのデビューが決まり、同時に声優を務める中の人の募集が始まりました。

その後中の人が決まり、2018年3月4日にYouTubeチャンネルに挙がり、VTuberとしてデビューしたんです。

そんなロボ子さんのことがもっと知りたくなってきたと思うので、超高性能ポイントを紹介していきます。

ロボ子さんのここが超高性能ポイント

ポイント①メガネなしでも見える

メガネをかけているが、実はなくても普通に過ごせます。

そしてロボット設定であるため、モデルチェンジで髪がストレートロングになることも。

ロボットですがその行動は人間そのもので、食べ物も食べるし病気にもなります。

しかし手足はメカそのもので、引っ張ると取れたりすると言っています。

ポイント②豊富な人脈

ロボ子さんはホロライブ一の人脈を持っており、所属を問わず頻繁に様々なVTuberとコラボを行っています。

大規模企画を行うと、見たこともないようなメンバーが揃うことがありますね。

カロパスタ:ロボ子さん・はかりかんな(星空学園→独立)・ふくやマスター(upd8)・パンディ(upd8)

雪山V人狼女子会:ロボ子さん・星街すいせい・友人A(ホロライブ裏方)・宇志海いちご(にじさんじ)・黒井しば(にじさんじ)・日ノ隈らん(有閑喫茶あにまーれ)・姉崎ユキミ(個人)・しぐれうい(大空スバルのデザイン担当イラストレーター)

事務所を飛び越えて、裏方も集まるとは相当の権力者なのかと疑ってしまいますね。

ポイント③元々はVチューバーではなく、オリジナルキャラクター

ロボ子さんははじめからVTuberとして製作された訳ではなく、「kuromaru9」に作られたオリジナルキャラクターとして作られました。

アクションが似合う戦いやすそうなキャラクターとして、2017年12月にVTuberとしてのデビューが決まり、同時に声優を務める中の人の募集が始まったのです。

その後中の人が決まり、2018年3月4日にYouTubeチャンネルに挙がり、VTuberとしてデビューし、瞬く間に人気者となりました。

Vチューバーとしては珍しい、個人作成の3Dモデルが企業採用されて発展した、一人でキャラと声を操る個人勢とはまた異なった経緯の持ち主になります。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、ロボ子さんの前世が気になるのは当然ですね。

ロボ子さんの前世(中の人)はゆろと!

ロボ子さんの前世として最も有力視されているのがゆろとです。

まずは、最有力候補のゆろとの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

ゆろとのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

本名:不明

生年月日:不明

年齢:不明

 

顔バレや年齢、本名について調べてみましたが、不明でした。

わかり次第追記していきます。

ゆろとは、ニコニコで歌ってみた動画や歌枠配信をしていた歌い手です。

また、ニコニコのみならず、活動場所をYouTubeまで広げて配信。

しかしあまり人気が出なかったためか、活動を休止しニコニコとYouTubeで配信した動画の一部を残して削除し、Twitterアカウントも削除されていました。

ではなぜロボ子さんの前世がゆろとだと言われているのかをまとめていきます。

ロボ子さんの前世(中の人)がゆろとだと思う理由

ロボ子さんの前世はゆろとではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①にじさんじの叶が好き

ロボ子さんが叶の1周年のツイートをリツイートしていました。

ここから見てもわかるように、ファンであることがわかります。

ゆろとも、現在は削除されているTwitterにて、叶について言及しているツイートが多数ありました。

ロボ子さんも公式アカウントでリツイートするとは、大胆な行動ですね。

理由②歌唱力の高さが一致

ロボ子さんといえば、歌唱力の高さがリスナーから評価されています。

ゆろとも、ニコニコで歌い手として活動しているため、安定の歌唱力が人気です。

歌だけでなく、雑談やゲーム実況の配信でもロボ子さんの声とゆろとの声が酷似しているとリスナーの中で噂になっています。

理由③ゆろとの作成リストにロボ子さんが!

ゆろとは、YouTubeチャンネルなどの動画をコラボもの以外は全て削除されていることから、身元を隠す必要性があったと考えられます。

削除される前のアカウントで動かぬ証拠を見つけました。

ゆろとのチャンネルの左下の作成した再生リストのなかに、ロボ子さんがありました。

もうこれは、ロボ子さんの前世はゆろとで間違いないということになります。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

ロボ子さんの年収は?

ロボ子さんの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年2月現在のロボ子さんは、

  • 動画再生回数:14,872,541回
  • 登録者数:17万人
  • 動画本数:638本

以上のことから、年収は90万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年2月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、ホロライブ0期生のVチューバーロボ子さんのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • ロボ子さんは超高性能ロボットライバー
  • ロボ子さんの前世(中の人)は、ゆろとである可能性が非常に高い
  • メガネなしでも見える
  • 豊富な人脈を持っていてコラボがすごい!
  • 元々はVチューバーではなく、オリジナルキャラクター
  • ロボ子さんの年収は90万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年2月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

超個性能でコラボ配信を積極的におこなうロボ子さん。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!