猿楽町双葉の前世(中の人)は小山百代?四月一日さん家の次女のツイッターが可愛い!運営元はロクべえ?

こちらの記事では、upd8(アップデート)のVチューバー猿楽町双葉(さるがくちょうふたば)の前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、猿楽町双葉の前世は小山百代・年収は情報が少なく不明だということがわかりました。

猿楽町双葉は2020年3月現在、YouTubeチャンネル登録者数が5420人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーの猿楽町双葉についてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

猿楽町双葉のwiki風プロフィール

江戸に帰るその日まで―
バーチャルYouTuber 忍者の 猿楽町双葉 にございまする!
江戸時代末期の渋谷・猿楽町より、昨年2018年に東京渋谷の「電脳空間」に参った!
そして幸いなる哉、バーチャルYouTuberドラマ『#四月一日さん家の』にて四月一日二葉(三姉妹の次女)役を演じるに相成った。
チャンネル登録お頼み申す!(引用元:YouTube公式サイト)

YouTubeチャンネル:FutabaCh. 猿楽町双葉

ファンネーム:お館様

ハッシュタグ:#猿楽町双葉:一般

#sarufutaArt:ファンアート

好きなこと:蒸し風呂(サウナ)

 

upd8(アップデート)の、バーチャルYouTuber 忍者としてデビューしたのが猿楽町双葉です。

東京都渋谷区猿楽町の代々続く忍びの家系に生まれた猿楽町双葉は、忍者修行の道中に穴に落ちてしまい現代の東京にきてしまったんですね。

ロクべえに「バーチャルYouTuberになってよ」と誘われ地図を手渡されたとのこと。

その地図に書いてある場所に行ってみると、なんと今回出演が決まった「四月一日さん家の」次女役のオーディション会場だったんです。

女優になることは小さい頃からの夢で、一生懸命演じたらそのオーディションに合格し、今に至るのですね。

そんな積極的な猿楽町双葉は、初配信から有名な「千本桜」を歌ってみるなど、リスナーも驚かせています。

そんなまだまだこれからの猿楽町双葉のことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

猿楽町双葉のこれから人気になるなと思うエピソード

エピソード①忍者喋りが可愛い!

猿楽町双葉は基本的には生配信が中心で、それ以外では「歌ってみた」の投稿が多いのが特徴です。

忍者設定からか、選曲はどこか和テイストであることが多いですね。

生配信は一回当たり30分ほどで終わることが多く、どちらかというと短めでリスナーのことを考えた時間設定が素敵ですね。

その中で、特徴的なのは語尾を中心とした忍者喋り。

「ごめんなすって」「〜にござる」「〜する所存です」など、昔の人が喋っていた言葉を乱用しています。

天真爛漫な女の子の声で使いこなすと、忍者喋りもかわいいものです。

エピソード②ドラマ「四月一日さん家の」次女役として大活躍!

Vチューバーのドラマって、つまりはアニメじゃないの?(笑)

突っ込みたくなるんですが、Vチューバーが演じているあくまでもドラマです。

一度2019年の4月の放送されて大好評だった「四月一日さん家の」。

脚本に、ゆるい世界観が病みつきの『バイプレイヤーズ』のふじきみつ彦や、お笑いコンビシソンヌのじろうが参加したことでも話題になりました。

今回このドラマの第2弾が、2020年4月から物述有栖が加わり新たにスタートします。

猿楽町双葉は第1弾から引き続き、四月一日双葉として次女を演じます。

結婚し四月一日家を出ていったが、同じ街に住む幼稚園からの幼馴染、かなこが営むカラオケバー「まさこ」で雇われママをやることに。三姉妹のいとこや酒屋の看板娘、演劇少女など個性の強すぎるバイトとお店を切り盛りする。3姉妹の中では最も理性的でデキるタイプ。(引用元:公式サイト)

第1弾では、漫才ありものまねありで楽しませてくれましたが、今作はどんな展開を見せるのか楽しみです。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、猿楽町双葉の前世が気になるのは当然ですね。

猿楽町双葉の前世(中の人)は小山百代?

猿楽町双葉の前世として最も有力視されているのが小山百代です。

まずは、最有力候補の小山百代の年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

小山百代のwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

YouTubeチャンネル:スターダスト

生年月日:11月30日

出身地:北海道

趣味:少女漫画を読む、反省会

特技:ダンス

 

北川景子や山田孝之も所属する大手事務所スターダストに所属しており、顔を出して声優や女優活動をしています。

舞台やラジオでも活躍しており、マルチに活動していますね。

ではなぜ猿楽町双葉の前世が小山百代だと言われているのかをまとめていきます。

猿楽町双葉の前世(中の人)が小山百代だと思う理由

猿楽町双葉の前世は小山百代ではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①「四月一日さん家の」ドラマに出たことでバレた?

新人Vチューバーとして出演した猿楽町双葉でしたが、テレビという大きなメディアに出たことでたくさんの人に注目されました。

その結果、声優時代からファンだった人が、もよちゃんだと噂が出回ったのです。

Twitterでは多くのファンがつぶやいていることがわかります。

テレビに出ると、その分見る人も増え前世がバレる確率は上がりますね。

まだまだ情報が少なく不確定要素多いため、わかり次第追記していきます。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

猿楽町双葉の年収は?

猿楽町双葉の年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年3月現在の猿楽町双葉は、

  • 動画再生回数:80,575 回視聴
  • 登録者数:5420人
  • 動画本数:21本

以上のことから、まだ登録者数や動画本数、再生回数も少ないため年収は不明であることがわかりました。

しかし、2020年3月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、upd8(アップデート)のVチューバー猿楽町双葉のプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • 猿楽町双葉はバーチャルYouTuber 忍者
  • 猿楽町双葉の前世(中の人)は、小山百代である可能性が非常に高い
  • 忍者喋りが可愛い!
  • 「四月一日さん家の」次女役として大活躍!
  • 猿楽町双葉の年収は情報が少ないため不明

ということがわかりました。

2020年3月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

四月一日さん家の次女でドラマデビューしたことで一躍有名になった猿楽町双葉。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!