島村シャルロットの前世(中の人)はくーぴー?めめめの大ファン!シャルクラは必見!

こちらの記事では、774.incのVチューバー島村シャルロットの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、島村シャルロットの前世はくーぴーと言われているが不明・年収は30万くらいになるのではないかということがわかりました。

島村シャルロットは2020年4月現在、YouTubeチャンネル登録者数が5.6万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーの島村シャルロットについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

島村シャルロットのwiki風プロフィール

日本(北区赤羽)のどこかにある、
美味しいお酒はもちろんのこと、コーヒーまでも楽しめる「夜の喫茶店」
そこには妖麗な個性豊かな美女たちがゲームや雑談しながら働いている。
喫茶店という割には怪しげな雰囲気の店内、、、
その店の実態は魔界と繋がっていて、働いている美女は人間ではなく悪魔!?
今の魔界は財政難、、、5人の悪魔の女王は、
自分たちの美貌を武器に、この困難を解決できないか画策する。
悩んだ悪魔の女王たちの出した結論は
人間を自分たちの魅力で虜にし、対価(愛)を受け取るということだった。
そして誕生したのが、夜の喫茶店「Honey Strap -ハニーストラップ-」である。 (引用元:Youtube公式)

YouTubeチャンネル:Charlotte Channel / 島村シャルロット【ハニスト】

ファンネーム:ひつじ (最初は執事だったが、リスナーを執事扱いするのはかわいそうという理由で変更)

ハッシュタグ:#島村シャルロット:一般

#しまむーびー:生放送

#シャルピクチャ:ファンアート

絵師:不明

デビュー日:2018年7月14日

誕生日:6月25日

年齢:8046歳

身長:159.5cm

好きなもの:スヌーピー、ヨッシー

好きな食べ物:イチジク、お米

苦手な食べ物:甘いもの

シンボルマーク:クラブのマークと雪の結晶

 

774.incの、甘えん坊でかまちょな天然系ライバーとしてデビューしたのが島村シャルロットです。

ハニーストラップの末っ子わがまま店員です。

見た目は活発そうな悪魔に見えますが、素直でいい子なため天使と呼ばれることが多いのが特長です。

自己紹介動画では「ゲームは得意じゃないが好き。できればゲームしながら雑談したい。みんなと絡みたい。みんなと考えるゲームがいい。」と語っています。

この言葉通り、配信スタイルは様々なゲームと雑談がメインで、その中でもマインクラフトと隠れ部屋(悩み相談室)が中心となっています。

また、性格は「自他共に認める甘えん坊でかまちょ」で、配信中にリスナー同士がチャット欄で会話を始めるだけで寂しくなってしまうほどです。

その他

・アニメやマンガに関する知識が皆無に近い

・漢字や英語が苦手

・天然な性格

という3拍子が揃っているため、誰も予想のつかない発言で笑いと混乱を招く事が多い点も特長です。

トークでペースを乱される事が殆どない周防パトラですら、コラボした時は乱され過ぎて話せなくなるほどでした。

そんな末っ子属性満載の島村シャルロットのことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

島村シャルロットの性格が前面に出たエピソード

エピソード①大作と化した圧巻のマインクラフト「シャルクラ」!

島村シャルロットのゲーム配信のうち、特にデビュー直後から始めているマインクラフトには力を入れています。

この配信は「シャルクラ」と呼ばれ、2020年5月時点で170回を超える長期連続配信となっています。

羊毛を用いた巨大建築物が得意分野で、ハニストロゴやメンバーの城などを、リスナーと雑談しながら次々と製作を続けています。

「島村建設株式会社の社長」が築きあげた巨大建築物の数々は、1度でも見たら圧倒される事は間違いありません。

また、2019年8月12~18日に行われた VTuberの祭典「REALITY FESTIVAL3」ではチーム対抗戦のマイクラコンテスト「建築王」が行われました。

この対抗戦で、島村シャルロットはチームハニストを見事優勝へ導く大活躍をみせました。

エピソード②推しをフォローするだけでも一苦労

島村シャルロットは、椎名唯華やもこ田めめめの大ファンとしても有名です。

しかし「Twitterでフォローすることすら心の勇気が必要」というほどの極度の引っ込み思案なため、フォローすらできずにいました。

椎名唯華に関しては、その状況を見かねた周防パトラらの後押しもあって、ようやくフォローができました。

もこ田めめめに関しては、2019年3月12日のライブ配信「シャルクラ#67」の中で、1400人のリスナーの後押しでようやくフォローができました。

このようにTwitter画面のフォローするボタンの前で長時間固ってしまうタイプですが、誰かが後押ししてようやく成し遂げられるレベルです。

リスナーとしては放っておけないタイプと言えます。

なお、フォロー後はぎこちなくともやり取りできるレベルへ成長しました。

(ただし「相手の許可がないと名前で呼べない」と考えているため、苗字呼びになってしまいますが)

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、島村シャルロットの前世が気になるのは当然ですね。

島村シャルロットの前世(中の人)はくーぴー?

島村シャルロットの前世として最も有力視されているのがくーぴーです。

多くのファンがくーぴー説を疑っていますが、違う理由が明確にあります。

まずは、前世と噂されているくーぴーの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

くーぴーのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

ツイッターチャンネル:@s_akuraaa_

フォロワー数:0.1万人

本名:不明

生年月日:不明

年齢:不明

 

くーぴーは、ツイキャスをメインに虹6、 DBD、 PUBG、マイクラ 等のPS4とPCゲームについて、雑談&ゲーム実況を行っています。

ツイキャスでの配信活動は、現在ではほぼ月に1回を切るくらいの頻度にまで低下し、2020年5月時点では、2020年3月7日の誕生日配信が最新となっています。

ではなぜ島村シャルロットの前世がくーぴーだと言われているのかをまとめていきます。

島村シャルロットの前世(中の人)がくーぴーだと思う理由

島村シャルロットの前世はくーぴーではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①声質と配信スタイル

島村シャルロットとくーぴーの声質が近い事が大きな理由です。

くーぴーのツイキャスでのマイクラ雑談配信と比較すると、イントネーション、会話のテンポ、そしてマイクラを延々とプレイしながらの配信スタイル・・・

どれを比較しても、島村シャルロットのマイクラ雑談配信と違いが分からないほどです。

さらに、このマイクラ配信では「漢字と英語が読めない」とリスナーにいじられています。

島村シャルロットも漢字と英語が非常に苦手で、他のVチューバーやリスナーによくいじられます。

この点が共通する事からも可能性が高いといえます。

理由②動画配信頻度の変化

くーぴーはゲーム配信をほぼ毎日行なっていましたが、2018年7月末を境に配信頻度が週1回程度へ急激に低下しています。

また、その後も頻度は低下し、現在では月に1回を切る程度にまで低下しています。

一方の島村シャルロットのデビュー日は2018年7月14日のため、時期的にみてもVチューバーデビューを境に徐々に移行したと言えます。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

島村シャルロットの年収は?

島村シャルロットの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年4月現在の島村シャルロットは、

  • 動画再生回数:4,444,255回
  • 登録者数:5.6万人
  • 動画本数:461本

以上のことから、年収は30万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年4月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、774.incのVチューバー島村シャルロットのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • 島村シャルロットは甘えん坊でかまちょな天然系のライバー
  • 島村シャルロットの前世(中の人)は、くーぴーと言われているがまだ不明
  • 特にマインクラフトは他のVチューバーでは類を見ないほどの力作揃い
  • 推しのツイッターフォローすらためらうほどの引っ込み思案
  • 島村シャルロットの年収は30万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年4月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

「悪魔なのに天使」で人見知りな愛され女子、島村シャルロット。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!