宗谷いちかの前世(中の人)はちゃぴまる!企画でリスナーをしせにする!リア友田中が話題!

こちらの記事では、774inc.のVチューバー宗谷いちかの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、宗谷いちかの前世はちゃぴまる・年収は40万くらいになるのではないかということがわかりました。

宗谷いちかは2020年3月現在、YouTubeチャンネル登録者数が5.5万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーの宗谷いちかについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

宗谷いちかのwiki風プロフィール

何でも話を聞いてくれる、有閑喫茶あにまーれのおねえさん店員。いつもいつでも笑顔でお客様を元気にしてくれる。得意不得意関係なく、興味を持ったらなんでもやってみる行動派。

「有閑喫茶あにまーれ」
東京都北区赤羽のどこかにあるらしい、ゲームや雑談などを楽しみながら美味しい珈琲が飲める喫茶店。そこには動物のような女の子たちが楽しそうに働いている。一見コスプレ喫茶と見間違われるお店だが、実は異世界と繋がっており、働いている女の子たちは人間ではなかった・・・。(引用元:公式サイト)

YouTubeチャンネル:Ichika Channel / 宗谷 いちか 【あにまーれ】

ファンネーム:しせ民

ハッシュタグ:#宗谷いちか:一般

#しせになる

#いちかあるばむ

#しせ動画

#そやのぱくぱくしせ日記

年齢 18歳

身長 159cm

誕生日 11月1日

趣味:歌、絵

目標:リスナーさんが幸せになるYoutubeを作りたい

好きなもの:チョコレート、コーヒー、テディベア、オカルト、面白い話

苦手なもの:漢字、英語、歴史、運動、固形チーズ、ビール

好きな男性のタイプ:面白い人

 

774inc.の、興味を持ったらなんでもやってみる行動派ライバーとしてデビューしたのが宗谷いちかです。

イメージカラーは青で、犬耳とアホ毛が特徴の可愛い女の子ですね。

モチーフとなっている動物は犬なんですが、度々猫に間違われています。

メイド服の衣装で首元に、鈴を着けているため一層猫っぽさが増し、「あにまーれのド○えもん担当です」といったネタにすることがあります。

 

そんな元気いっぱい天真爛漫な宗谷いちかのことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

宗谷いちかの天真爛漫「しせ」なエピソード

エピソード①しせになる=幸せになる?

宗谷いちかの挨拶で「りしーゆー」という言葉があります。

これには、

りしーゆー=Re:(また来てくれるといいな♪)

り=リスナーさんが

し=しせになる
※「しあわせになる」としたかったが間違った(笑)

ゆー=YouTubeをつくりたい!

という気持ちを込めています。

挨拶に使いたい大事なところでしたが、りしーゆーの紹介画像で「幸せになる」と漢字で書いていたものを、ひらがなに直した時に「しせになる」と誤字したまま生放送で紹介してしまったのです。

そこから、「みんなをしせにしたい」などと本人も気に入り使用していたため、「#しせになる」のハッシュタグが使われるほど定着していきました。

エピソード②興味を持ったらなんでもやってみる行動派!

宗谷いちかは「得意不得意関係なく、興味を持ったらなんでもやってみる行動派」と紹介されるように、思いついたら即行動です。

面白そうな企画が思い浮かべば翌日の配信ですぐに実行したり、考えるよりまず行動といった特徴がリスナーを楽しませてくれています。

ある時はリスナーから企画提案を募ったりと、生身のYouTuber顔負けのフットワークの軽さが好評です。

そして、今後やっていきたいこととして、雑談で発表しています。

エピソード③リア友田中との配信が神回と絶賛!

宗谷いちかは度々、リア友を配信に登場させるんです。

そして、そのリア友も素人でありながら中々のキャラ揃いでリスナーを楽しませてくれます。

その中でも、「田中」がいいキャラしてるんです(笑)

「リア友の田中を巻き込んでDbDのコソ練する」という配信があるんですが、これが神回というリスナーもいますね!

田中とのコラボ配信(?)は定期的にやってほしいとの声も多数上がっています。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、宗谷いちかの前世が気になるのは当然ですね。

宗谷いちかの前世(中の人)はちゃぴまる!

宗谷いちかの前世として最も有力視されているのがちゃぴまるです。

まずは、最有力候補のちゃぴまるの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

ちゃぴまるのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

Twitterアカウント:ちゃぴまる(@chapp0323sy)

本名:不明

生年月日:不明

年齢:20代後半?

 

顔バレについて調べてみると、普通に本人Twitterで顔出しで投稿していました。

Twitterの紹介文にもあるように、普段は放射線技師をやっているようですね。

意外にも賢いんですね(笑)

そしてTwitterの中に、彼氏の影がありました。

次いつ会えるとかいな…ということは、遠距離恋愛なんでしょうか。

また、投稿を見ていると「五穀」という福岡のオムライス屋さんや、太宰府「わらび野」という福岡の景色の綺麗なレストランなどが出てきます。

呼子や熊本の天草の旅行など、九州の近場の旅行の投稿もありました。

ちゃぴまるは今福岡で生活してるのでは?と予測できますね。

年齢に関しても、写真を見る限りでは20代後半というところでしょうか?

ではなぜ宗谷いちかの前世がちゃぴまるだと言われているのかをまとめていきます。

宗谷いちかの前世(中の人)がちゃぴまるだと思う理由

宗谷いちかの前世はちゃぴまるではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①低音ボイスと歌唱力

宗谷いちかもちゃぴまるも低音ボイスで、ズバッと突っ込んだりと声に特徴があります。

それに加えて宗谷いちかは、普段の配信とのギャップを感じる歌声がリスナーが支持する一つの理由でもありますね。

もちろん、ちゃぴまるさんも歌枠配信を行なっており、高い歌唱力を持っていることが評価されています。

理由②イラストが得意で激似!

宗谷いちかは歌と絵を得意としており、自身のサムネも自作するほどの腕前です。

ちゃぴまるも配信者としての情報こそ少ないですが、自身のアイコン等は自作しています。

そしてなんと、ココナラにてアイコン描きの仕事を出品していることがわかりました。

ちゃぴまる工房

こちらがココナラに出している、ちゃぴまるのイラストです。

そしてこちらが宗谷いちかのイラストです。

両者とも同一人物が書いたのではと疑わざるを得ないほど、似ていますね。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

宗谷いちかの年収は?

宗谷いちかの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年3月現在の宗谷いちかは、

  • 動画再生回数:5,314,178回
  • 登録者数:5.5万人
  • 動画本数:417本

以上のことから、年収は40万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年3月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、774inc.のVチューバー宗谷いちかのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • 宗谷いちかは興味を持ったらなんでもやってみる行動派ライバー
  • 宗谷いちかの前世(中の人)は、ちゃぴまるである可能性が非常に高い
  • しせになるは「幸せになる」の誤字から生まれた
  • 興味を持ったらなんでもやってみる行動派!
  • 宗谷いちかの年収は40万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年3月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

リア友を登場させるなど、包み隠さずリスナーを楽しませてくれる宗谷いちか。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!