鈴代つきねの前世(中の人)の特定は?姉妹ユニットのココツキが話題!カワボがとにかく癒される!

こちらの記事では、upd8(アップデート)のVチューバー鈴代つきねの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、鈴代つきねの前世は不明・年収は50万くらいになるのではないかということがわかりました。

鈴代つきねは2020年4月現在、YouTubeチャンネル登録者数が7.4万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーの鈴代つきねについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

鈴代つきねのwiki風プロフィール

姉はショートカットの鈴代ここね、妹が三つ編みの鈴代つきね。
謎の新メンバー響かさねを迎え、
新体制となったバーチャルシンガーユニット。
YouTubeとニコニコ動画を中心に、歌ってみた動画を投稿している。
普段はとある高校の軽音楽部に所属しており、
楽しく日常を送っている、そんな彼女たちだが…?(引用元:upd8公式)

YouTubeチャンネル:ココツキCocoTsuki Project

ファンネーム:ね組

ハッシュタグ:#ココツキ:一般

#ココツキアート:ファンアート

絵師:【yae】狼ト生キル(@yae_to)

誕生日:10月15日

デビュー日:2019年2月14日

年齢:16歳

身長:不明

好きなこと:色々な洋服を着ること、姉、ハモりとかコーラス考えること(基本的に2つ以上はアレンジを入れる)

好きな動物:猫

好きな食べ物:ハンバーガー

 

upd8(アップデート)の、実力派バーチャルシンガーユニット「ココツキ」の1人としてデビューしたのが鈴代つきねです。

「ココツキ」は、鈴代ここね、鈴代つきね、響かさねの3人で編成されたユニット名です。

主にYoutubeやニコニコ動画で、普段は歌ってみた動画を投稿しており、ボカロやJ-Popなど色々な曲を歌っています。

妹の鈴代つきねは、緑の三ツ網の髪型と瞳で、所々緑がかった黒いドレスが特長です。

鈴代つきねは、姉のここねのが歌手になるという夢を応援がしたくて、姉の1年後に音咲高校へ入学します。

そこで軽音楽部の姉に連れられて、ステージで歌った事がきっかけで、人前で歌うことの楽しさに気づき、今では部員として活動を続けています。

そして2019年2月15日、ココツキのデビュー動画として「命のユースティチィア【を歌ってみた】」を発信しました。

この動画を投稿後、鈴代つきねは「かっこいいおねーちゃんとつきねを見て。聴いてほしいな」と述べています。

このコメントのとおり、デビュー動画では物凄くカッコよい見ごたえ十分なPVと、原曲を超えた2人のハモリ(特にサビの盛り上がり方)が絶大なインパクトを与えています。

なお、この動画はYoutube広告としても配信されました。

その結果、「何かのアニメのPV?」とアクセスしたリスナーがそのまま見入ってしまう現象が続出し、見事配信トレンド入りを果たしています。

現在では響かさねがメンバーに加入し、3名で活動中です。

※デビュー動画の「命のユースティティア」は、アニソンのように感じますが、原曲は鏡音レンのボカロ曲(作詞作曲:Neru)です。

聞き比べると分かりますが、元々の神曲を2人のボイスで見事にブラッシュアップしてみせています。

そんな鈴代つきねのことがもっと知りたくなってきたと思うので、魅力的なポイントを紹介していきます。

鈴代つきねのここが魅力的なポイント

ポイント①感傷的で癒されるカワボ

鈴代つきねは、感傷的で美しい声がメインで歌う曲が多いことが特長です。

そのため、かわいい系の曲や感傷的なバラード系の曲をソロで歌っている場合などで、その持ち味が強く引き出されます。

声以外でもかわいいエピソードが多く、

・初のゲーム実況動画では「たぱ」と言う掛け声で真剣白羽取りを行う(その後「たぱ」がリスナーの間で定着)

・ノリノリで「にゃんにゃん」とツイッター投稿し、姉(ここね)やママ(【yae】氏)を限界化させる

など、自身を「みんなに癒しを与えられてるかなぁ。そんな存在になりたい。」とコメントするとおり、トーク面でも数々の癒しをみせています。

また、鈴代つきねはツイッター限定でちょっとした「歌ってみた動画」を出すこともあります。

「#つきねのおうた」で時々投稿しており、普段と違う一面が見えることもあるため、密かな楽しみにするリスナーも大勢いるのもポイントです。

ポイント②クラウドファンディングで本気をみせる

2019年9月24日 ココツキは「みんなと一緒に「ココツキ」初オリジナル曲の制作と1stライブ開催を実現したい!」という企画で、VRライブのクラウドファンディングを募りました。

この時点では、ココツキプロジェクト全体としては、夢の実現が見えてきたもの資金的なハードルが越えられない問題を抱えていました。

尚、このクラウドファンディングはAll-or-Nothing方式で、目標金額の2,000,000円に届かなければ、ライブ開催中止で全額返金となります。

つまり、失敗した場合は活動費が無駄になるだけでなく、ココツキ本人のモチベーションにも大きく影響します。

しかも、活動開始して1年も満たない知名度の低い段階での挑戦のため、大勝負だったと言えます。

結果としては、支援総額2,823,000円、支援者136人で見事達成。夢の実現化に成功しています。

なお、「想定よりも多くのご支援いただいた場合には、ぜひ制作するオリジナル曲の数を増やしていきたいと考えております」とコメントしています。

実際、立て続けにオリジナル曲をリリースしているため、言葉通り有効に活用されています。

姉妹の本気度がリスナーに伝わったからこその結果ですが、このように大胆かつ強気な面がでてくるのもココツキの魅力と言えます。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、鈴代つきねの前世が気になるのは当然ですね。

鈴代つきねの前世(中の人)は?

鈴代つきねの前世について調べてみましたが、2020年4月現在有力な情報は見つかりませんでした。

今後わかり次第、追記していきます。

Vチューバーのエピソードから、前世の特定要因になることもあります。

なので、ここからは鈴代つきねを支えるココツキプロジェクトについて代表的なエピソードをまとめていきますね。

鈴代つきねを支えるココツキプロジェクト【技術力】についてのエピソード

エピソード①VRMVで時代の最先端を行く!

ココツキプロジェクトは、各種PVの映像で分かるとおり高い技術力を持っています。

その象徴的な出来事として「NEWVIEW AWARDS 2019」では世界8ヶ国、応募総数145作品のうちファイナリストの25作品へ進出を果たしたことが挙げられます。

※NEWVIEW AWARDS … 3次元空間での新たなクリエイティブ表現と体験のデザインを開拓するプロジェクト/コミュニティで、年1回開催されます。

作品としては、ココツキ姉妹が「アンドロイドガール(楽曲:DECO*27)」を歌ったりダンスをしたりしている世界ですが、空間全体を使った演出が多数盛り込まれていました。

VRMVなので「MV再生中でもココツキの世界の好きな場所に移動できる」という斬新さが、見る人に衝撃を与えました。

※VRMV・・・VR(バーチャルリアリティ)ならではの全く新しいMV(ミュージックビデオ)

エピソード②ココツキの格闘ゲーム!?

ココツキプロジェクトは、ココツキが登場する格闘ゲーム「ココツキふぁいたーず」をリリースしました。

動画では、ココツキの2人が都心を舞台に壮絶な殴り合いを演じています。

しかし、その割には予告や広告などの事前情報がありませんでした。

それもそのはず、配信日は2019年4月1日。つまりエイプリルフールです。

ここまで手の込んだ事を行えるココツキプロジェクト。

ジョーク1つを取ってもスキルの高さが伺えます。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

鈴代つきねの年収は?

鈴代つきねの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年4月現在の鈴代つきねは、

  • 動画再生回数:4,742,039回
  • 登録者数:7.4万人
  • 動画本数:59本

以上のことから、年収は50万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年4月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、upd8(アップデート)のVチューバー鈴代つきねのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • 鈴代つきねは実力派バーチャルシンガーユニット「ココツキ」の1人
  • 鈴代つきねの前世(中の人)は、まだ特定されていない
  • 感傷的で癒されるカワボで、ホラゲはとても苦手
  • トーク面でも癒しを与える存在
  • 鈴代つきねの年収は50万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年4月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

感傷的で癒されるカワボを武器に、ココツキの癒し系的な存在の鈴代つきね。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!