ときのそらの前世(中の人)は青山彩菜!『四月一日さん家の』で女優デビューを果たす!

こちらの記事では、ホロライブ0期生のVチューバーときのそらの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、ときのそらの前世は青山彩菜・年収は150万くらいになるのではないかということがわかりました。

ときのそらは2020年2月現在、YouTubeチャンネル登録者数が28.3万人の人気Vチューバーです。

今もなお1週1000人単位で登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーのときのそらについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

ときのそらのwiki風プロフィール

2017年9月7日より活動を開始、ホロライブプロダクション初のバーチャルアイドル。歌とホラーゲームが大好きで、活動当初からの夢は「横浜アリーナでライブをすること」。
2019年3月にビクターエンタテインメントからメジャーデビュー。一人前のアイドルを目指すために、女優としてTVドラマ『四月一日さん家の』に出演したり、ラジオ『そらあおと!』ではMCをつとめるなど、様々なジャンルでアクティブに活動中。2019年10月6日にはときのそら初の単独ライブ「Dream!」を開催、自身の夢に一歩近づいた。(引用元:ホロライブ公式)

YouTubeチャンネル:SoraCh. ときのそらチャンネル

ファンネーム:そらとも

ハッシュタグ:#ときのそら:一般

#soraArt:ファンアート

#ときのそら生放送:生放送

#ときのそら聴いたよ:楽曲感想

#ときのそら読んだよ:書籍感想

#ときのそら聞いたよ:ボイス感想

#ときのそら撮ったよ:ホロリー

絵師1:いかき(@I_ecakhi)

絵師2:おるだん(@ordan)

誕生日:2000年5月15日

身長:160cm

好きなこと:歌うこと、神社巡り

好きなゲーム:ホラーゲーム、音楽ゲーム、ポケモンGO

好きな食べ物:甘いもの全般、餃子(特にお母さんの手作り)、お肉

好きなお菓子:メルティーキッス、クーリッシュ(特にバニラ)

好きな飲み物:ももはす、緑茶

好きな動物:ねこ

好きな色:ピンク、水色

好きなアニメ:ひぐらしのなく頃に

好きな季節:春

嫌いな食べ物:生もの全般、野菜(特にトマト)、しいたけ

苦手なこと:暗記

苦手なもの:虫

 

ホロライブ0期生の、バーチャルアイドルライバーとしてデビューしたのがときのそらです。

初配信ではジェスチャーゲームのようなことをやって、リスナーを楽しませてくれました。

ホロライブ所属のときのそらは、弾いて歌って踊れるVTuberです。

”癒し枠”として多くのリスナーを獲得しており、母親のような雰囲気から「ママ」と呼ばれることも。

歌ってみたを中心に、不定期に動画投稿も実施中。

2019年7月にアーティスト活動に比重を置くことを発表し、歌ってみたの投稿をほぼ週1ペースで行っています。

そんなときのそらのことがもっと知りたくなってきたと思うので、気になるポイントを紹介していきます。

ときのそらは女優にアイドルに引っ張りだこ

ポイント①Vチューバードラマ『四月一日(わたぬき)さん家の』で女優デビュー

『四月一日(わたぬき)さん家の』(毎週金曜深夜0時52分~1時23分)が、2019年4月20日〜7月6日まで放送されました。

ときのそら、猿楽町双葉、響木アオ、3人の個性もキャリアも異なるVチューバーが東京下町の一軒家に住むというストーリーで、両親を亡くした三姉妹のハートウォーミングでたまに切なく、笑いに満ちた日常を描いています。

深夜枠でありながら、リスナーの中では話題となりました。

そしてなんと、2020年4月より第2期『四月一日さん家と』が放送が決まりました。

新レギュラーとしてにじさんじ所属の物述有栖が出演することになっています。

ポイント②夢は横浜アリーナでライブ

ときのそらの夢は横浜アリーナでライブをすること。

そのために、日々アイドル活動に邁進しているんですが、初めてお母さんに連れられて行ったライブが横浜アリーナで、いつかここで自分もライブをするとお母さんとの約束をしたのがきっかけです。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、ときのそらの前世が気になるのは当然ですね。

ときのそらの前世(中の人)は青山彩菜!

ときのそらの前世として最も有力視されているのが青山彩菜です。

まずは、最有力候補の青山彩菜の年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

青山彩菜のwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

誕生日 5月15日

血液型 O型

身長 154cm

出身地 神奈川県

趣味・特技 声楽・フルート・ピアノ

 

青山彩菜は年齢はわからないものの、声優なので顔はしっかりと出ていました。

声優事務所・EARLY WINGに所属している声優になります。

アニメやゲームの出演のみならず、CDも出していますね。

人気アニメ『うたのプリンスさま』や、ゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』などに出演している声優です。

ではなぜときのそらの前世が青山彩菜だと言われているのかをまとめていきます。

ときのそらの前世(中の人)が青山彩菜だと思う理由

ときのそらの前世は青山彩菜ではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①誕生日が一致している

ときのそらと青山彩菜の誕生日が5月15日と一致しています。

これは、Vチューバー流行り出した頃によくあったんですが、誕生日を中の人と同じにしていることが多かったんです。

前世特定などがされやすくなってしまうので、今はキャラクターに文字ってやることが増えたんですが、まだこの時は安易に同じにしてしまったと考えられます。

理由②趣味のピアノが一致

電子ピアノによる演奏配信がリスナーからも支持されているときのそら。

ときのそらが趣味としてピアノをやっていることは、有名です。

それに対して、青山彩菜の趣味・特技は、「声楽・フルート・ピアノ」だと公開しています。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

ときのそらの年収は?

ときのそらの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年2月現在のときのそらは、

  • 動画再生回数:30,498,124回
  • 登録者数:28.3万人
  • 動画本数:338本

以上のことから、年収は150万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年2月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、ホロライブ0期生のVチューバーときのそらのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • ときのそらはバーチャルアイドルライバー
  • ときのそらの前世(中の人)は、青山彩菜である可能性が非常に高い
  • Vチューバードラマで女優デビューを果たす
  • 夢は横浜アリーナでライブ
  • ときのそらの年収は150万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年2月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

『四月一日(わたぬき)さん家の』で女優デビューを果たしたときのそら。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!