宇森ひなこの前世(中の人)はめりーさん!転生失敗で前世で活動再開?引退理由は本当に体調?

こちらの記事では、upd(有閑喫茶あにまーれ)のVチューバー宇森ひなこの前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、宇森ひなこの前世はめりーさん・年収は活動期20万くらいだったのではないかということがわかりました。

宇森ひなこは2020年3月現在、YouTubeチャンネル登録者数が6.4万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーの宇森ひなこについてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

宇森ひなこのwiki風プロフィール

東京都北区赤羽のどこかにあるという「有閑喫茶あにまーれ」で働く歌姫JK店員。得意の歌を武器に「ひなこ王国」の王国民を増やすべく活動している。(引用元:公式サイト)

YouTubeチャンネル:Hinako Channel / 宇森ひなこ 【あにまーれ】

※現在、チャンネルの動画は全て削除されています。

年齢 17歳

身長 153cm

誕生日 8月21日

 

upd(有閑喫茶あにまーれ)の、「有閑喫茶あにまーれ」で働く歌姫JK店員ライバーとしてデビューしたのが宇森ひなこです。

2019年10月9日に惜しまれながらもVチューバーを引退し、本人のアカウントは残っているものの、配信された動画は全て削除されています。

甘々なロリボイスとおっとりした口調が特徴の典型的な妹系キャラで人気だっただけに、引退を惜しむ声が多数ありました。

そんな妹キャラな宇森ひなこのことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

宇森ひなこの突拍子もないエピソード

エピソード①コンギョを韓国語で歌ってバズる?

宇森ひなこは、配信開始2日目にコンギョを歌い、あにまーれの他のメンバーの誰よりも先にバズった伝説を持っています。

攻撃戦だ(공격전이다:コンギョッチョニダ)とは、北朝鮮の歌謡曲のことです。

発音も良すぎます。

韓国語でとんでもない意味を歌っているものの、このボイスで歌われるとなんか可愛く聞こえてしまいますね。

エピソード②引退理由は本当に体調?

2019年10月9日に一身上の都合で残念ながら引退した、宇森ひなこ。

宇森ひなこは自分で引退配信ができないとのことで、発表の翌日メンバーが代わりに引退理由の説明を配信していました。

今後の活動についても、因幡はねる・宗谷いちか・日ノ隈らんが話しています。

運営にお願いして、このような配信を行ったというところはリスナーに対して誠意が伝わってきますね。

9月の後半から体調が優れなくて活動を休止していたが、今回医師の判断で引退という流れになったとのこと。

体調が回復するまで活動休止を提案したが、それを本人が辞退しました。

4人で引退会見をする予定が、本人の体調に影響が出る可能があるとのことで、このような3人での配信になりました。

しかい配信中にも、宇森ひなこ本人からLINEが来たりと、メンバー間の仲違いのようなことではないですね。

今回の引退に関して、メンバー辞退もショックが大きく、配信が止まったりしていました。

それだけ大きな存在だったんでしょうね。

細かい理由に関しては、この配信でも話されることはなく、病気が悪化して引退という理由を貫き通しています。

メンバーはショックを受け、涙を流すメンバーもいて何か運営側が精神的に追い詰めるまでの問題があったのでは?なんて疑ってしまいますね。

本人も引退を選んだ理由を、活動休止になるとメンバーとリスナーに迷惑をかけるからとLINEに書いていたようで、運営さんに向けてのメッセージがなかったことも、運営とのすれ違いを感じ取ってしまいます。

また、稲荷くろむに続く2人目の引退ということで、様々な噂が飛び交いました。

YouTubeアカウントの動画は全て削除されましたが、ツイッターアカウントは残っています。

そんな宇森ひなこは転生失敗して前世としての活動は、続けていると噂されていますね。

宇森ひなこの前世(中の人)はめりーさん!

宇森ひなこの前世として最も有力視されているのがめりーさんです。

まずは、最有力候補のめりーさんの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

めりーさんのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

Twitterアカウント:めりーさん(@merrysan_cas_ )

本名:不明

生年月日:不明

年齢:不明

 

ツイキャス主であるめりーさん(@merrysan_cas_ )は、雑談配信を中心に歌ったり、ゲームを配信したりしています。

顔バレでの配信や本名等は不明でしたが、宇森ひなこが引退した今も活動していると話題です。

めりーさんのTwitterを確認してもらえれば、今もなお活動を続けていることがわかります。

ではなぜ宇森ひなこの前世がめりーさんだと言われているのかをまとめていきます。

宇森ひなこの前世(中の人)がめりーさんだと思う理由

宇森ひなこの前世はめりーさんではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①引退時のツイートがバレバレ!

宇森ひなこが引退した2019年10月9日、Twitterにて多くのリスナーが宇森ひなこへリプライを送っている中、めりーが以下のツイートをしています。

”皆のこと大好きです。”

このツイートには宇森ひなこのリスナーも多数リプライを残します。

引退前から隠すつもりもないのか、リスナーの中でも宇森ひなこ=めりーさんというのは、多くの方が気付いており、ファンにお別れを言いたかったのです。

それにしても大胆な行動に出ますね!

理由②配信スタイルが酷似

宇森ひなこは歌がうまく”あにまーれの歌担当”であったのに対し、めりーさんもツイキャスでよく歌枠配信を行なっています。

また、もっぱら雑談配信をしていることで知られるめりーさん。

宇森ひなこも雑談配信をメインに活動をしていました。

配信スタイルって、中の人の特徴がわかってしまいますよね。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

宇森ひなこの年収は?

宇森ひなこの年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年3月現在の宇森ひなこは、

  • 動画再生回数:不明
  • 登録者数:6.4万人
  • 動画本数:不明

以上のことから、年収は活動期20万くらいだったと言われています。

しかし、2020年3月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、upd(有閑喫茶あにまーれ)のVチューバー宇森ひなこのプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • 宇森ひなこは働く歌姫JK店員ライバー
  • 宇森ひなこの前世(中の人)は、めりーさんである可能性が非常に高い
  • コンギョを韓国語で歌いこなしバズる!
  • 引退理由は体調不良と言われている
  • 宇森ひなこの年収は活動期20万くらいだったのではないか。

ということがわかりました。

2020年3月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

2019年10月9日に惜しまれながらもVチューバーを引退した宇森ひなこ。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!