社築の前世(中の人)は機械@さん!配信中に寝落ちで炎上?弐寺がうますぎてオオアオ!

こちらの記事では、にじさんじのVチューバー社築の前世(中の人)やプロフィールや年収についてまとめました。

調べた結果、社築の前世は機械@さん・年収は140万くらいになるのではないかということがわかりました。

社築は2020年3月現在、YouTubeチャンネル登録者数が20.2万人の人気Vチューバーです。

今もなお登録者数を増やしており、今後の活躍をたくさんの人が期待していますね。

新しいVチューバーが出てくるたび、ファンがこぞって前世をTwitterなどで予測しており注目度合いが伝わってきます。

まずはVチューバーの社築についてまとめながら、前世が誰なのかその理由も含めて説明していきます。

社築(やしろきずく)のwiki風プロフィール

27歳男性IT企業の社員、プログラマーでそれなりに優秀。本人は謙虚な性格、いつも疲れた喋り方。優しく流されやすい性格。 週休35時間でそれ以外は常に仕事をしている。空いた休み時間に試しに配信をして、何かしら面白いものなど発見できたらいいなと考えてる。(引用元:にじさんじ公式)

YouTubeチャンネル:社築

ファンネーム:飲み友

ハッシュタグ:一般:#社築

生配信:#社築フィードバック

ファンアート:#社築納品物

絵師:おとと(@otototo_)

誕生日:11月23日

血液型:AO型

好きな食べ物:カレー(週5で食べる)

好きなケーキ:モンブラン

好きなハーゲンダッツ:ストロベリー

好きな漫画:「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」、「SHIORI EXPERIENCE」、「少女終末旅行」

好きなゲーム:beatmaniaIIDX(INFは皆伝96%)、beatmania、beatmaniaIII。

推し曲:「BLOCKS/SPARKER」、「SWEETEST SAVAGE/ASLETICS」、「garden/青野りえ」

好きな音楽ジャンル:レイヴ

好きなアーティスト:東京事変、聖飢魔Ⅱ

好きな動物:鳥(鳩、コノハズク)

好きな女性のタイプ:快活な眼鏡っ娘

 

にじさんじの、27歳男性IT企業の社員ライバーとしてデビューしたのが社築です。

主な配信時間帯は、21時~翌日1時前後であくまでも会社ありきの配信をしていることがわかります。

ゲーム配信や雑談配信が主体で、個人配信でプレイするゲームはレトロゲームやインディーズゲームが多めです。

週5で食べるほどカレーが好きという社築。

近隣の美味しい店にも詳しいのは、一日に二回食べることもあり、数日食べていないと欠乏症になるほどのマニアだから。

そんな謙虚で優しい社築のことがもっと知りたくなってきたと思うので、代表的なエピソードを紹介していきます。

社築(やしろきずく)の謙虚で優しいエピソード

エピソード①弐寺がうますぎてオオアオ!

社築は淡々とした口調で、ゲーム配信をしていくタイプで非常に聞きやすいとリスナーから好評です。

ゲームを自らしながらも、的確なアドバイスがわかりやすいですよ。

そんな社築は弐寺配信中に、時間帯ランキング1位をとるなど、その腕は聞いていれば目に見えてわかります。

余談ですが、オオアオと謎の言葉を社築がよく使います。

これは社築の感極まった時の泣き声、というよりも嘆き声で使いやすいため、他のSEEDsメンバーもよく使って楽しんでいますね。

名伽尾アズマに”しろしろキモい”と言われ、そこに返したこちらがおそらく一番最初だと言われています。

こんなうまかったら、見てるリスナーもつい「オオアオ」と使いたくなりますね。

なんか「ジーザス」と使い方的には似てるかも?なんて思っちゃいました(笑)

エピソード②配信中に寝落ちして炎上?

社築の配信は1〜2時間以内で終わるものが多いが、翌日が休日だったり気持ちが乗ると長時間になることがあります。

しかし平日の疲れはあり、あろうことか配信中に寝落ちするという大事件が起きました。

社築=寝落ちと言われるほどのようですね。

「死にてぇ~!」とOTN組コラボ(ゲスト:舞元啓介)で盛大な寝落ちをかました時に連呼していて、いつも謙虚な配信をする社築なだけにリスナーからは援護されていました。

そんなこれからも私たちを楽しませてくれそうな、社築の前世が気になるのは当然ですね。

社築の前世(中の人)は機械@さん!

社築の前世として最も有力視されているのが機械@さんです。

まずは、最有力候補の機械@さんの年齢や本名などプロフィールについてまとめてみました。

機械@さんのwiki風プロフィール!年齢や本名、顔バレあり?

ブログ:場末の。

本名:不明

生年月日:不明

年齢:不明

 

「場末の。」ブログの運営者ということくらいで、調べてみましたが顔や本名、年齢などの情報がありませんでした。

わかっているのはブログを読んでわかるように、漫画「ワタモテ」が大好きであること。

わかり次第、追記していこうと思います。

ではなぜ社築の前世が機械@さんだと言われているのかをまとめていきます。

社築の前世(中の人)が機械@さんだと思う理由

社築の前世は機械@さんではないかと言われています。

二人の声が似ているというところから噂になっていますが、他にも理由はあるのでここからまとめていきます。

理由①ゲームの腕前、特に弐寺がうますぎる!

社築の好きなものは、「ワタモテ」「ハッカドール」「beatmania IIDX(弐寺)」他にも「MTG」と配信を見ていてもわかります。

「場末の。」の管理人の機械@さんは「弐寺」の有名プレイヤーでもあります。

弐寺とは「beatmaniaIIDX」の愛称で、音楽に合わせてタップするリズムゲームです。

機械@さんは、当時からビーマニ界隈で有名で、多くのリスナーが見ていました。

社築が弐寺配信をした際に、時間帯ランキング1位をとるほどの腕前です。

見ていて華麗で、しかもおっとりとした優しい口調なので、女性リスナーは惚れてしまいますね(笑)

理由②「場末の。」のブログでワタモテ好きを見せつける

機械@さんは「場末の。」というブログの運営者です。

そこで、ワタモテに関して自分の感想を書いているブログが「場末の。」ってブログなんだ。

ワタモテとは「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」という谷川ニコが書く漫画です。

そのワタモテを、社築も好きな漫画として一番にあげています。

好きなものがここまで一致したこと、そしてその度合いが非常識なほどであり、リスナーの中でも話題となって社築の前世は機械@さんではと言われいるようになりました。

そしてこれだけ、登録者数や再生回数が伸びていくと気になるのは年収についてです。

社築(やしろきずく)の年収は?

社築の年収はまだ明言されていませんが、登録者数や再生回数で予測できると言われています。

YouTuberは大きく分けて、

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • YouTubeチャンネルメンバーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売

が収入源となっているため、登録者数や再生回数が増えるほど年収が増えるのはわかりますね!

2020年3月現在の社築は、

  • 動画再生回数:21,543,621回
  • 登録者数:20.2万人
  • 動画本数:300本

以上のことから、年収は140万くらいになりそうと言われています。

しかし、2020年3月現在の登録者数や再生回数を参考にしているため、今のペースで増えていくとまだまだ年収は増えていきそうですね。

まとめ

以上、にじさんじのVチューバー社築のプロフィールや前世(中の人)についてまとめました。

  • 社築は27歳男性IT企業の社員ライバー
  • 社築の前世(中の人)は、機械@さんである可能性が非常に高い
  • 弐寺がうますぎてオオアオ!
  • 配信中に寝落ちして炎上?
  • 社築の年収は140万くらいになりそう

ということがわかりました。

2020年3月現在はっきりとした根拠はないため、分かり次第追記していきます。

寝落ちしちゃう可愛さがある、謙虚で優しい社築。

これからもさまざまな動画を通して、私たちを楽しませてくれそうですね!